ルイス・ハミルトン 「これまで以上に打ち込んでいる」
2009年2月18日

昨年、F1の最年少チャンピオンとなったルイス・ハミルトンは、来月のオーストラリアでタイトルの防衛をスタートする。
ハミルトンは、チャンピオンシップを獲得したことをまだ実感できていないことを認めるが、もう一度タイトルを掴みとるために、これまでよりも懸命に働いていると主張する。
F1バーレーンテスト2日目:ライコネンがトップタイム
2009年2月18日

この日のトップタイムは、フェラーリのキミ・ライコネンの1分32秒102。2番手のトヨタのヤルノ・トゥルーリとはコンマ1秒差だった。
しかし、フェラーリ F60は、KERSの冷却装置に問題が生じ、修理に約3時間を要してしたが、ライコネンは最終的に107周を走行。明日からはフェリペ・マッサがテストを引き継ぐ。
USF1、ホンダF1買収には興味なし
2009年2月17日

USF1の主要メンバーであるケン・アンダーソンは、アメリカのノースカロライナ州シャーロットに本拠地を置き、ヨーロッパ戦のために南スペインに基地を置く方向でチーム設立に取り組んでいる。
形式的な支払額でブラックレーにある各設備を手に入れることが出来るため、ホンダF1チームを売却した方が賢明ではないかともされているが、ケン・アンダーソンは新たにチームを新設した方が好ましいと語る。
ホンダF1の買い手候補にヴァージン・グループが浮上
2009年2月17日

ヴァージンは、リチャード・ブランソンが1970年代初めにヴァージンレコードを設立。1984年には映画会社、ゲーム、航空会社、その後はリゾート、航空機、ホテル、ラジオ局、出版社、コーラ、ウォッカ、鉄道、化粧品、携帯電話、インターネットアクセス、宇宙旅行などに多角化している。
ペトロブラス、旧ホンダF1への支援を完全否定
2009年2月17日

ブルーノ・セナを支援してきたペトロブラスは、旧ホンダF1の救済契約の鍵となる企業とみられてきた。
しかし、ペトロブラスは、ブルーノ・セナとの計画を否定しただけでなく、昨年末にホンダと結んだ1,000万ドルのスポンサー契約を実施することも望んでいないと発表した。
F1バーレーンテスト初日:クリスチャン・クリエンがトップタイム
2009年2月17日

フェラーリ、BMWザウバー、トヨタの3チームが、先週に引き続きテストを実施。先週は砂嵐により、ほぼ2日間テストが中止となったバーレーンだが、この日は3チームとも生産的なセッションを行った。
トップタイムを記録したのはBMWザウバーのテストドライバーであるクリスチャン・クリエン。131周を走破したクリエンは、キミ・ライコネン(フェラーリ)から約コンマ3秒差の1分32秒544を記録した。
ルノーF1、ING撤退を受けてコメント
2009年2月16日

「ING ルノーF1チームは、2009年以降F1のスポンサーシップを延長しないというINGの決定を十分に理解してる」
「過去3年間にわたって、チームとINGは価値のある成功した関係を楽しんできた」とルノーのチーム代表であるフラビオ・ブリアトーレはコメント。
マクラーレンが2008年リアウイングでテストする理由
2009年2月16日

マクラーレンは、アルガルベでのデビュー、そして先週のヘレステストでMP4-24に昨年マシンMP4-23の低く広いウイングを搭載していた。
このウイングについては、様々な説明がなされている。
ING、2009年末でF1スポンサー活動から撤退
2009年2月16日

INGは、世界的な経済危機により、ルノーF1チームのタイトルスポンサーだけではなく、トラックサイド広告やグランプリの冠スポンサーも含めたF1プログラムを再検討していることがこれまでも明らかにされていた。