F1日本GP フリー走行3回目:ヤルノ・トゥルーリがトップタイム
2009年10月3日
F1ゲーム、Wii/PSP「F1 2009」 12月17日に発売決定
2009年10月3日

F1 2009は、“2009 FIA FORMULA ONE WORLD CHAMPIONSHIP”に登場する公式のドライバー、チームやサーキット、またレギュレーションへの対応などをすべて網羅した次世代のフォーミュラ1レースゲーム。
シンガポールGPのナイトレースを初収録。さらに“2009 FIA FORMULA ONE WORLD CHAMPIONSHIP”より改正したレギュレーションのスリックタイヤやKERSシステムの採用、空気力学の制限にも対応し、本物さながらのレースが再現している。
ルノーF1チーム、F1継続に自信
2009年10月3日
ウィリアムズ、トヨタとのエンジン契約解除を正式要請
2009年10月2日
ヤルノ・トゥルーリ、古巣ルノーが選択肢か
2009年10月2日
フェラーリ:F1日本GP初日
2009年10月2日

キミ・ライコネン (11番手)
「今日はとても難しいコンディションだった。明日は状況が変わって、ドライで走れることを期待しよう。今朝、トラックは絶え間なく変化していたし、他と比較して僕たちがどこにいるか理解するのは難しかった。僕は主にクルマに集中していた。ハンドリングにトライしたけど、状況はそれなりに良いと思う。コンストラクターズ3位を守るために全てのことにトライしなければならない。マクラーレンは強いし、彼らはインガポールで素晴らしい結果を出していたので難しいだろうけど、彼らはまだ僕たちを追い抜いてはいない。3年後のトラックはどうだって?比較は不可能だよ。2006年とタイヤとクルマがあまりに違いすぎる。」
トヨタ:F1日本GP初日
2009年10月2日
ルノー:F1日本GP
2009年10月2日
レッドブル:F1日本GP初日
2009年10月2日

セバスチャン・ベッテル (2番手)
「P1はエクストリームウェットにはあまりにドライだったし、最後の方はインターにとってもそうだった。でも、ドライタイヤにはウェット過ぎた。今日の一般的な問題は、ウェットタイヤが不足していたことだ。今日使用するタイヤは週末のアロケーションの一部として数えなければならない。それがあまり多くのクルマが走行したかった理由だ。P2は開始時にサーキットに水が多くて、誰も馬鹿なことをしてリスクを冒すようなことはしたがらなかった。セッション終盤は雨が軽くなったので、クルマの全てが良かったかをチェックしにいった。明日はもっと一貫性のあるコンディションを期待しているけど、天候がどうであっても僕たちには競争力があるパッケージがあると思うので、様子をみてみよう」
マクラーレン:F1日本GP初日
2009年10月2日







