ディッキー・スタンフォード、ウィリアムズのチームマネージャーに復帰

2010年7月23日
ディッキー・スタンフォード
元ウィリアムズのチームマネージャーを務めていたディッキー・スタンフォードが、来月から同ポジションでレースの現場に復帰することが明らかになった。

ディッキー・スタンフォードは、現職のティム・ニュートンとともにドイツGPに参加。ハンガリーGPでも同じように参加したあと、ベルギーGPから全ての責任を引き継ぐ。

5年間チームマネージャーを務めていたティム・ニュートンは、レースチームへの直接的な責任を有するウィリアムズのプロダクション・ゼネラル・マネージャーに就任する。

セバスチャン・ベッテル、ドイツのファンにウェバーを歓迎するよう促す

2010年7月23日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、今週末のホッケンハイムでマーク・ウェバーに対してブーイングしないようドイツ人のサポーターに呼びかけた。

トルコGPでのクラッシュ、そしてイギリスGPでのフロントウイング論争により、レッドブルのドライバー間には緊張関係が生じている。

しかし、セバスチャン・ベッテルは、熱狂的なドイツのファンがマーク・ウェバーをやじるのを見たくはないと述べた。

ブルーノ・セナ、ヒスパニア・レーシングのシート確保に自信

2010年7月22日
ブルーノ・セナ
ブルーノ・セナは、残りのシーズンでヒスパニア・レーシングのシーズンを守れると確信している。

ブルーノ・セナは、イギリスGPでチームからはっきりした説明のないまま山本左近にシートを明け渡した。

今週末のドイツGPでブルーノ・セナはクルマに戻るが、今度はカルン・チャンドックが山本左近にシートを明け渡す。

ミハエル・シューマッハ、引退説を再び否定

2010年7月22日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、2012年までメルセデスGPで戦うことに専念していると主張する。

3年のブランクを経てF1復帰したミハエル・シューマッハだのパフォーマンスには失望の声も多いが、メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグは、2011年のドライバー変更は考えていないと主張している。

「3年で目標を達成するため、今でもモチベーションは高い。なにも加えることはないよ」とミハエル・シューマッハはコメント。

サイファー・グループ、ネルソン・ピケJr.を起用?

2010年7月22日
ネルソン・ピケJr.
2011年にF1参戦を目指しているサイファー・グループが、ジョナサン・サマートンのチームメイトとしてネルソン・ピケJr.を検討しているという。

サイファー・グループは、2011年の13番目のグリッドを目指すチームとしてヴィルヌーヴ・レーシング、エプシロン・ユースカディ、ステファンGPとともに名前が挙げられている。

しかし、アメリカのチームであるということ以外、サイファー・グループの多くは謎に包まれている。

韓国インターナショナルサーキット、8月に完成予定

2010年7月22日
F1韓国GP 韓国インターナショナルサーキット
F1韓国GPの主催者は、彼らのF1サーキットが8月に完成予定であることを改めて語った。

FIAのレースディレクターであるチャーリー・ホワイティングの訪問が韓国インターナショナルサーキットを訪問。

まだアスファルトは敷かれていないが、チャーリー・ホワイティングはすでに完成済みのレースコントロールタワー、主要なグランドストンド、ピットガレージを含めた工事の進捗を調査した。

トヨタ、WRCへの参戦を検討

2010年7月22日
トヨタ WRC
トヨタは、WRC(世界ラリー選手権)など国際的なレースへの参戦を検討していることを明らかにした。

トヨタは、2009年末にF1から撤退したばかりだが、業績が回復基調にあることもあり、モータースポーツ活動を活発化させる方針を明らかにした。

WRC以外にも、DTM(ドイツツーリングカー選手権)、FIA 世界ツーリングカー選手権への参戦を検討しており、来月にも具体的な活動を決定するとされている。

トヨタ、ヒスパニア・レーシングとの契約報道にノーコメント

2010年7月22日
トヨタ
トヨタは、ヒスパニア・レーシングと提携目前であるとする報道についてコメントを拒否した。

この契約では、ヒスパニア・レーシングが、ケルンのトヨタ・モータースポーツの本部、スタッフ、トヨタが2010年にむけて開発したTF110を使用することが含まれていると報じられている。

トヨタの広報は、DPA通信の取材に対し、「確認することも、否定することもできません」とコメント。

小規模F1チーム、テスト規制の緩和に反対

2010年7月22日
小規模F1チーム、テスト規制の緩和に反対
F1に参戦している半分のチームは、シーズン中のテスト規制を緩和するという提案に反対している。

ドイツの Auto Motor und Sport によると、低予算のロータス、ヴァージン、ヒスパニア・レーシングの反対しているとみられ、またフォース・インディア、ザウバー、ウィリアムズも現行の規制のままでいることを望んでいる。

「別々のテストチームを再び設置しなければならなくなるだろう。不必要な出費だ」とペーター・ザウバーはコメント。
«Prev || ... 8294 · 8295 · 8296 · 8297 · 8298 · 8299 · 8300 · 8301 · 8302 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム