ポール・ディ・レスタ:F1日本GP プレビュー
2012年10月2日

ポール、シンガポールの結果はF1での最高の一日だと言っていましたね。残りのシーズンにむけて自信となりましたか?
予選で6位になったとき、レースでそれを維持することさえ大変なのはわかっていたけど、状況がとてもうまく働いてくれたし、最終スティントでは表彰台をかけてフェルナンドと争うことができた。
ニコ・ヒュルケンベルグ:F1日本GP プレビュー
2012年10月2日

ニコ、日本でのレースの記憶についてお話いただけますか...
2010年のウィリアムズでのレースは、1コーナー手前で終わってしまったので特に記憶に残るものではなかった。本当に楽しいトラックだし、S字カーブのようなコーナーをF1カーで走るのは素晴らしい経験なので本当に残念だった。
フェルスタッペン「今年はもう勝てない」発言にレッドブルF1メキースが反論
2025年8月6日

フェルスタッペンはハンガリーGP予選で8番手に沈んだ土曜日、「今のような状況では、今年これ以上グランプリで勝てないだろう」と発言していた。
角田裕毅は「フェルスタッペンの歴代最悪のチームメイト」と元F1王者が酷評
2025年8月6日

角田裕毅は日本GPでフェルスタッペンのチームメイトに昇格して以来、苦戦が続いている。25歳の角田は、レッドブル加入後わずか3度しかポイントを獲得していない。
バレンティーノ・ロッシ、インテル長友佑都のプレーを賞賛
2012年10月1日

インテルは30日(日)にホームでフィオレンティーナと対戦し、2-1で勝利。長友佑都は左サイドハーフとして先発フル出場し、勝利に貢献した。
大のインテルファンとして知られるバレンティーノ・ロッシは試合後、自身のTwitterで長友のスピード感溢れるプレーを賞賛した。
ヘイキ・コバライネン:F1日本GP プレビュー
2012年10月1日

ヘイキ・コバライネン (ケータハム)
「レース後にシンガポールに数日間滞在した後、ヨーロッパの自宅で過ごして、日本に向けてシミュレーターでのセッションを行った。鈴鹿は全員が楽しみにしているレースだし、僕も楽しみにしている。本物のサーキットだし、まさにF1カーで走りたいと思う全てが揃っているサーキットだ」
ヴィタリー・ペトロフ:F1日本GP プレビュー
2012年10月1日

ヴィタリー・ペトロフ (ケータハム)
「日本はレースをするお気に入りの場所だ。実際、レースに関係なく訪問するのが好きな国のひとつだね! 自宅でもよく日本食を食べているし、素晴らしい食物と本当にクールなファンがいてF1ドライバーとして最高に行きたい場所だ」
ティモ・グロック:F1日本GP プレビュー
2012年10月1日

ティモ・グロック (マルシャ)
「鈴鹿は前戦シンガポールとはかなり異なるサーキットだし、高速コーナーが多い。あそこでクルマがどう機能するかは様子をみてみなければならない。今回のレースのために僕たちは再びこのトラックに適した開発物をいくつか持ち込むし、さらに前進して、直近のライバルと戦い、フィールドの前のグループとのギャップをさらに縮められるチャンスがあることを願っている」
シャルル・ピック:F1日本GP プレビュー
2012年10月1日

シャルル・ピック (マルシャ)
「レースを見るために2011年に初めて日本に行った。参加することになるのを期待してね。12カ月が経ち、僕は戻ってきてそれを実現している。去年の滞在はかなり短かったし、東京も通り抜けただけだったので、次に来るときはもう少し日本を探索することに時間を費やせることを願っていた。好きな都市だし、好きな国だ」
ミハエル・シューマッハ、現役続行?引退?
2012年10月1日

だが、ミハエル・シューマッハは、まだ引退するか、他の選択肢を探すかについてはコメントを控えている。
キミ・ライコネン:F1日本GP プレビュー
2012年10月1日

シンガポールの週末について話してください。暑くて湿気も多く、必ずしも直接的ではありませんでしたね。
日曜日のクルマの感覚は良かったので、もう少し良い結果を出すチャンスはあったと思う。土曜日の予選で高いグリッドを獲得できなかったことがチャンスの妨げになったし、あそこはオーバーテイクがとても難しいので、クルマのなかでは退屈なレースだった。