エイドリアン・ニューウェイ、フェラーリ移籍を否定

2014年5月22日
エイドリアン・ニューウェイ
エイドリアン・ニューウェイは、フェラーリへの移籍を考えているとの報道を否定した。

2週間前のバルセロナでは、フェラーリがレッドブルからエイドリアン・ニューウェイを引き抜くために“有り金を使い果たす”準備ができていると報じられていた。

しかし、モナコGP前の声明でエイドリアン・ニューウェイは「予測可能な将来に関してはレッドブルにコミットしたままだ」と述べた。

ジェンソン・バトンとケビン・マグヌッセン、ピンクのカツラでチャリティ支援

2014年5月22日
ジェンソン・バトンとケビン・マグヌッセン (マクラーレン)
マクラーレンのジェンソン・バトンとケビン・マグヌッセンは、ショッキングピンクのおかっぱカツラをかぶり、癌の子供や青少年のためのイギリスの慈善団体CLICサージェントを支援した。

CLICサージェントが運営する資金調達イベントは、癌治療で髪の毛を失うかもしれない子供や青少年を支え、募金を集めるために、英国の数千人に21日にカツラをかぶるよう呼びかけた。

セバスチャン・ベッテル 「メルセデスほどの優勢はなかった」

2014年5月22日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、自身がF1で連覇を成し遂げていた間、レッドブルが現在のメルセデスがほどの優勢は一度もなかったと述べた。

4連覇を達成して迎えた2014年、セバスチャン・ベッテルとレッドブルはメルセデスのペースから大きく遅れており、まだ優勝を争うこともできていない。

セバスチャン・ベッテルは、昨シーズン末には9連勝を飾っていたが、当時でさえ、マシンにはルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが駆る今のメルセデスほどのアドバンテージはなかったと考えている。

F1ドライバー、再舗装されたモナコの路面に懸念

2014年5月22日
モナコ
ジェンソン・バトンは、モンテカルロで再舗装されたトラックが、今週末のF1モナコGPでF1ドライバーに追加の難しさをもたらすと考えている。

すでに何人かの主要ドライバーは、硬くなったタイヤとトルクが増した2014年F1マシンによって、モナコGPが通常よりもタフなものになるだろうと考えている。

しかし、ジェンソン・バトンは、カジノ・コーナーの出口からトンネルのスタートまでの新たに舗装されたアスファルトがまた別の複雑化を踏むと考えている。

パストール・マルドナド 「ベネズエラの決定は僕のキャリアとは無関係」

2014年5月22日
パストール・マルドナド
パストール・マルドナドは、ベネズエラのスポーツ省がモータースポーツへの財政支援をストップしても、自身のF1キャリアには影響しないと述べた。

今週、ベネズエラのスポーツ大臣に就任したアントニオ・アルバレスは、同国はもうモータースポーツに対する財政支援をしないことを示唆したことで、パストール・マルドナドのPDVSAからの支援が脅威にさらされているという噂されているた。

マクラーレン、F1モナコGPで“ジョニー・ウォーカー”仕様の装飾

2014年5月22日
F1 マクラーレン
マクラーレンは、今週末のF1モナコGPを“ジョニー・ウォーカー”仕様の装飾で戦う。

世界的なウイスキーブランドのジョニー・ウォーカーとマクラーレンは2005年にパートナーシップを開始。今回のモナコGPはその160戦目となる。

F1モナコGPでは、マクラーレン MP4-29、そしてドライバーのヘルメットとレーシングスーツにジョニー・ウォーカーのロゴが大きく掲載される。

フェルナンド・アロンソ 「マティアッチはまだ変化をもたらしていない」

2014年5月22日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、新チーム代表のマルコ・マティアッチがまだフェラーリF1チームに重要な変化をもたらしていないと述べた。

フェラーリは、7シーズンにわたってチーム代表を務めていたステファノ・ドメニカリがF1中国GP前に辞任。後任に北米フェラーリのCEOを務めていたマルコ・マティアッチが就任した。

最近、フェラーリの2014年ここまでの競争力不足について失望しているフェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、チームの運命を変えてくれるだろうとマルコ・マティアッチを支持している。

フェルナンド・アロンソ 「モナコはクルマを信頼できるセットアップが重要」

2014年5月22日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「現時点で僕たちは複数の問題を抱えているけど、ここで優れたトラクションを得られれば嬉しいね。過去数年はトラクションが良くなくても、表彰台フィニッシュを含めてモナコで良い走りができていた。今週末も上位でたくさんのポイントを獲得するために十分な競争力があることを願っている」

ルノー 「F1サウンドの改善には限界がある」

2014年5月22日
F1サウンド
ルノーは、最新世代のF1マシンの音量を上げられる範囲には限界があると警告した。

新しいV6ターボエンジンに対して、ファンやレース主催者からはサウンドが物足りないとの不満も出ている。

先週行のバルセロナテストでは、メルセデスがメガホンエキゾーストをテストしたが失敗に終わった。
«Prev || ... 6623 · 6624 · 6625 · 6626 · 6627 · 6628 · 6629 · 6630 · 6631 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム