フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、ウィリアムズでフェラーリを倒せることを楽しんでおり、8年在籍したフェラーリを正しいタイミングで出たと述べた。

今年、ウィリアムズはスランプを脱したが、フェラーリは新しいV6ターボ時代の前半戦で苦戦を強いられている。

フェリペ・マッサは、正しいタイミングでフェラーリを去ることができたと考えている。

「そう思っている」とフェリペ・マッサは Sportv にコメント。

「僕にとってとても重要なことだった。変化がうまくいくこともある。僕にはそれが必要だった。まだ全てが完全にフィットしているわけではないけどね」

「でも、フィットしてくると思うし、この新しいチームには非常にポジティブな将来があると思う」

ウィリアムズの2014年の復活の星となっているのはチームメイトのバルテリ・ボッタスと言えるが、フェリペ・マッサは、コンストラクターズ選手権のトップ3勢力としてフェラーリとの戦いに関与できて満足だと述べた。

ウィリアムズは、前戦ハンガリーGPでフェラーリに3位の座を奪われたが、フェリペ・マッサあ「僕たちは今、フェラーリと戦っている」とコメント。

「僕たちは前回のレースまで前にいたし、フェラーリはウィリアムズよりも良いレースをしたけど、今年フェラーリの前で終えるチャンスはとても大きい。それが僕たちが望んでいることだ」

「1年でフェラーリのようにビッグチームの前でトップ3まで上り詰めることができたのはとてもポジティブだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / スクーデリア・フェラーリ / ウィリアムズ・レーシング