ルカ・ディ・モンテゼーモロ 「エンツォ・フェラーリは満足しているだろう」
8月14日はフェラーリの創設者エンツォ・フェラーリの26回目の命日となる。

フェラーリは、英国でもっとも権威あるブランド調査会社ブランド・ファイナンス社に2年連続で「世界最強のブランド」に選ばれている。

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は「長年、彼と一緒に過ごしてきた」とフェラーリ公式サイトで述べた。

「そして、1991年に会社の舵取りに戻ったとき、私は彼の信条の多くを適用した。絶え間ない革新、決して2位を受け入れないこと、そして素早く決断すること」

「エンツォが、我々の成長を見て満足してくれていると確信している。我々は62カ国に存在している。そして、製品と技術革新に大きな投資を行い、常に社員のことを一番に考えている。彼らの能力のおかげで2014年も我々は記録的な決算で一年を終えることになるだろう」

「傑出した製品の後ろには、常にそれらの特別な社員の頑張りがあった。モデルレンジに関しても、素晴らしい成功を収めたラ・フェラーリの後、今年も我々は顧客に驚くようなサプライズをもたらしている

またルカ・ディ・モンテゼーモロは、エンツォ・フェラーリがスクーデリアの新しい方向も受け入れてくれるだろうと考えている。

「我々は、組織面、そして我々のアプローチや文化の両面で徹底的な変更を行った。我々は重要な決断を下した。現在は、その仕事の結果の全ては必ずしも目に見えていないかもしれないが、我々は大きな前進を果たした」

「目標は、出来る限り短い時間で以前い我々が有していた競争力を取り戻し、同時に再び勝利のサイクル乗り出すことができる場所に全てを置くことだ」

「全体的に我々のスポーツに関しては、一流のプレーヤーの全員が、F1を改造するために必要なことに関して我々が最初に提案した見解を共有してくれていることを嬉しく思っている。とりわけ、我々はもっとわかりやすいレギュレーションに始まり、特に若い世代の観客のためにショーを改善させる提案をしてきている」

ルカ・ディ・モンテゼーモロは、スクーデリアの2人のドライバーについても以下のように述べた。

「2人の偉大なチャンピオンがいるのは幸運なことだ。彼らは再び競争力を取り戻すためにチーム全体と働いてくれている。もちろん、夏ごとに無意味な噂による根拠のないゴシップがある。アロンソの契約やドライバーのサラリーのようなね」

「我々は、夏の暑さがいつもくだらないストーリーを作り出すことをわかっている。今、我々のドライバーは、トップの状態に戻れるようにリラックスしなければならない。シーズンはまだ長い。我々はフェルナンドとキミに素晴らしい状態でいて欲しい。キミに関しては、彼はまもなく父親になることで幸運を祈りたい」

「最後に」とルカ・ディ・モンテゼーモロは付け加えた。「我々のファンの継続的なサポートに感謝したいし、皆さんが良い夏を過ごせることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ