セルジオ・ペレス F1中国GP決勝「セーフティカーがあだとなった」
2024年4月22日

2番グリッドからスタートしたセルジオ・ペレスは、スタートでフェルナンド・アロンソに順位を奪われたものの、その後、取り戻して2番手でレースを展開。だが、セーフティカーのタイミングで順位を落とし、3位でチェッカーを受けることになった。
WEC 第2戦 イモラ6時間 決勝:トヨタ7号車が今季初勝利
2024年4月22日

小林可夢偉、マイク・コンウェイ、ニック・デ・フリースの駆るGR010 HYBRID 7号車は、降雨によりコンディションが大きく変わった難しいレースを、完璧なドライビングと優れた戦略により戦い抜き、19台のハイパーカーによる激戦を制した。
ハースF1 小松礼雄 「ヒュルケンベルグに関しては完璧なレースができた」
2024年4月22日

ハースF1チームは、日曜日に上海インターナショナル・サーキットで開催された中国GPで、ニコ・ヒュルケンベルグが10位、ケビン・マグヌッセンが16位でフィニッシュした。
角田裕毅にとってF1中国GPは「よりトリッキーな週末」とRBチーム代表
2024年4月22日

上海インターナショナル・サーキットでの初めてのグランプリとなった角田裕毅は、金曜日のフリー走行から調子を掴めず、スプリント予選19番手、スプリント16位、予選19番手と、チームメイトのダニエル・リカルドを完全に下回っていた。
ダニエル・リカルド F1中国GP決勝「ストロールにレースを台無しにされた」
2024年4月22日

新しいシャシーを投入し、予選では角田裕毅を上回るパフォーマンスを見せ、好転の兆しを見せていたダニエル・リカルド。決勝ではスタートで順位を落としたが、入賞圏内を目指してセーフティカーのリスタートに備えていたときにランス・ストロール(アストンマーティン)に追突され、そのダメージが原因でリタイアとなった。
シャルル・ルクレール F1中国GP決勝「ハードタイヤでの遅さは奇妙」
2024年4月22日

フェラーリのチームメイト、カルロス・サインツJr.と戦いながらスタートでジョージ・ラッセルにポジションを奪われたルクレールは、1ストップ作戦を駆使して序盤に4番手まで順位を上げた。
マグヌッセン F1中国GP決勝 「角田裕毅はコーナーでミスをしたと思った」
2024年4月22日

レース中盤のセーフティカー明けのリスタートで、マグヌッセンはターン6でイン側のはるか後方から角田裕毅をアウトブレーキングしようとしたが、コーナー出口でわずかにアウト側にスライドし、角田の右後輪に接触した。
フェルナンド・アロンソがF1中国GP中盤でソフトを選択した理由
2024年4月22日

アロンソは、F1中国GPを新品のハードを1セット、ミディアムを2セットだけでスタート。ミディアムでレースをスタートし、11周を終えたところで唯一のハードに交換。その後、バルテリ・ボッタスのマシンを撤収するためにセーフティカーが導入されたとき、ライバルのような柔軟な戦略はとれなかった。
フェルスタッペン F1中国GP決勝「唯一の懸念はデブリを轢いたとき」
2024年4月22日

レース中盤に2度セーフティカーが導入されたものの、フェルスタッペンは終始レースをコントロールしていた。今季4勝目を挙げたレッドブル・RB20は「素晴らしいフィーリングだった」と語った。