ホンダ F1、エンジンサイクルに合わせてアップデート版の投入を計画

2016年5月19日
ホンダ F1
ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介は、ドライバーのエンジンサイクルに合わせてモナコからカナダまでに次の仕様のF1パワーユニットを投入することを計画していることを明らかにした。

各ドライバーは、シーズンにつき5基のエンジンしか使用できず、パワーユニットは4〜5戦を走ることになる。

【動画】 2016 バルセロナ F1インシーズンテスト

2016年5月19日
2016 F1インシーズンテスト バルセロナ
2016年1回目のインシーズンテストが17日(火)・18日(水)の2日間にわたって開催され、F1公式サイトが動画を公開した。

F1スペインGP直後にカタロニア・サーキットで開催されたバルセロナテストには、ザウバーが除く10チームが参加。インシーズンテストは若手ドライバーテストの意味合いもあり、多くの若手ドライバーがF1マシンを走らせた。

フェリペ・マッサ 「リアウィングは2016年の弱点に集中するためのもの」

2016年5月19日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、バルセロナのF1インシーズンテストでウィリアムズがテストしたリアウィングが、チームの現在の問題を取り除くためにデータを収集することが目的だと述べた。

テスト初日、ウィリアムズはリザーブドライバーを務めるアレックス・リンが、ダブルデッカー・デバイスを搭載して半日間走行を行った。

バルセロナ F1インシーズンテスト2日目:ドライバーコメント

2016年5月19日
2016 F1 バルセロナ テスト
今年最初の2日間にわたるF1インシーズンテストが18日(水)にスペイン・バルセロナのカタルニア・サーキットで終了した。

トップタイムを記録したのは、週末に同サーキットで開催されたF1スペインGPで衝撃的な初優勝を成し遂げたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)。118周を走行したフェルスタッペンは1分23秒267を記録した。

ストフェル・バンドーン、マクラーレン・ホンダのダウンフォース増加を実感

2016年5月19日
ストフェル・バンドーン
ストフェル・バンドーンは、F1バーレーンGPで走らせたときよりもマクラーレン・ホンダ MP4-31には多くのダウンフォースが追加されたと感じている。

マクラーレン・ホンダのリザーブドライバーを務めるストフェル・バンドーンは、開幕戦のクラッシュで負傷したフェルナンド・アロンソの代役として第2戦バーレーンGPに出走し、ポイントを獲得する活躍をみせた。

マクラーレン 「ホンダのF1パワーユニットはフェラーリを超えた」

2016年5月19日
マクラーレン・ホンダ
マクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、ホンダのパワーユニットが大きな進歩を遂げていると主張する。

昨年23年ぶりに復活したマクラーレン・ホンダだが、その初年度は想像以上に悲惨な結果に終わった。

だが、今シーズンは課題であった信頼性も向上。先週末のF1スペインGPの予選では、フェルナンド・アロンソが初めて予選Q3への進出を果たした。

マックス・フェルスタッペン 「ルノーの新型エンジンはポジティブ」

2016年5月19日
マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンは、F1バルセロナテストで初めてテストしたルノーのアップグレード版パワーユニットを評価している。

F1カナダGPで投入が予定されているルノーのアップグレード版パワーユニットは、テストで走らせたチームメイトのダニエル・リカルド、ルノーのケビン・マグヌッセン、エステバン・オコンの全員が絶賛している。

F1バルセロナ インシーズンテスト2日目:マックス・フェルスタッペンがトップ

2016年5月19日
2016 F1バルセロナ インシーズンテスト2日目
F1バルセロナ インシーズンテストが18日(水)、カタルニア・サーキットで行われ、F1スペインGPで史上最年少優勝を成し遂げたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)がトップタイムを記録した。

マックス・フェルスタッペンは、昼食前にスーパーソフトタイヤで1分23秒267を記録。そのタイムは午後のセッションでも破られることはなかった。

ケビン・マグヌッセン、モナコGPでのルノーの新エンジン投入を希望

2016年5月19日
ケビン・マグヌッセン
F1バルセロナテスト2日目にルノーのアップグレード版エンジンを初めて試したケビン・マグヌッセンは、是非ともF1モナコGPでそのエンジンを使いたいと述べた。

ケビン・マグヌッセンは、今週のインシーズンテスト最終日にルノーのテストを担当。ルノーは今回のテストに、F1カナダGPで投入予定のアップグレードエンジンを走らせている。

ホンダ、F1エンジン供給を強制する新レギュレーションに不満

2016年5月18日
ホンダ F1
ホンダは、エンジンがないF1チームとの契約をメーカーに強いるレギュレーションをFIAが実施した場合、満足できないだろうと述べた。

新しいレギュレーションでは、メーカーは5月15日(日)までに供給契約を知らせなければならず、ホンダはマクラーレンのみを伝えた。

来シーズン、パワーユニットがないままのチームがいた場合、FIAは6月1日までに解決策を見つけるための交渉を開始。それが実現しなかった場合、供給を手配するためのくじ引きが行われる。
«Prev || ... 5925 · 5926 · 5927 · 5928 · 5929 · 5930 · 5931 · 5932 · 5933 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム