マールボロ、10月から10円値上げ

2017年9月7日
マールボロ フィリップモリス
フィリップモリス・ジャパン7日(木)は、「マールボロ」32銘柄について10月1日付で1箱当たり10円値上げすることを発表した。

フィリップモリス・ジャパンは、今年5月にマールボロを含め、ラーク、パーラメント、バージニア・エスなど計82銘柄の値上げを財務省に申請。だが、その後“直近のたばこ市場における動向等を総合的に考慮して判断”し、マールボロ以外の50銘柄に関しては値上げを中止。

メルセデス、F1公式気象情報サービスに不満

2017年9月7日
メルセデス
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、F1の公式気象情報サービスに不満を抱いている。

F1では、昨年まで『UbiMet』が全チームに気象情報サービスを提供していたが、今年から『Meteo France』に変更になった。しかし、先週末のF1イタリアGPでは『Meteo France』が提供した天気予報は完全に外れた。

マクラーレン・ホンダ、フーキットとの長期的なパートナーシップを発表

2017年9月7日
マクラーレン ホンダF1
マクラーレン・ホンダは6日(水)、ソーシャルメディアやデジタルメディアでのスポンサー活動に関する調査を行うフーキット(Hookit)と“長期的”なパートナーシップ契約を結んだことを発表した。

フーキットは、マクラーレン・ホンダの公式デジタル評価パートナーとして、ソーシャルメディアやデジタルメディアでのスポンサー活動を測定、評価し、ROIの最適化を手助けしていく。

ダニエル・リカルド 「マクラーレンはホンダのエンジンでなければ速い」

2017年9月7日
マクラーレン ホンダF1 ダニエル・リカルド
レッドブルのダニエル・リカルドは、マクラーレンのシャシーは、ホンダ以外のエンジンを搭載すれば、はるかに速くなると考えている。

マクラーレンは、ホンダと決別し、2018年からルノーにパワーユニットを切り替えようとしていると報じられている。

ダニエル・リカルドは、ホンダのパワーユニットの効率に反比例したマクラーレン MCL32のデザインの効率性を目の当たりにしている。

ザウバー、2018年F1マシンは“完全な新設計”

2017年9月7日
ザウバー F1
ザウバーの2018年F1マシンは、今季マシンとは“完全に異なる”ものになるとチーム代表のフレデリック・バスールは述べている。

今年、ザウバーは5ポイントの獲得でコンストラクターズ選手権で最下位に沈んでおり、シーズンが進むにつれてミッドフィールドとの差がますます開いている。

ガソリンスタンドを「ENEOS」に統一 … エッソ/モービル/ゼネラルは廃止

2017年9月7日
JXTGエネルギー エネオス
JXTGエネルギーは、「ENEOS・エッソ・モービル・ゼネラル」のブランドで全国展開しているガソリンスタンドの名称を「ENEOS」に統一することを発表した。

今年4月のJXエネルギーと東燃ゼネラル石油との経営統合以降、サービスステーションブランドは、JXエネルギーで使用してきた「ENEOS」と東燃で使用してきた「エッソ・モービル・ゼネラル」の合計4ブランドを継続使用してきた。

ハースF1、アントニオ・ジョビナッツィをF1シンガポールGPのFP1に起用

2017年9月7日
ハースF1 アントニオ・ジョビナッツィ
ハースF1は、アントニオ・ジョビナッツィをF1シンガポールGPの金曜フリー走行1回目に起用することを発表した。

アントニオ・ジョビナッツィは、先週末のF1イタリアGPの金曜フリー走行1回目での走行が予定されていたが、悪天候が予報されていたためキャンセルとなっていた。

【F1】 2018年の年間3基のエンジン制限ルールに撤廃の動き

2017年9月6日
F1 グリッド ペナルティ
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、F1イタリアGPでグリッドペナルティが多発したことを受け、2018年の年間3基のエンジン制限ルールを撤廃する計画を推し進めている。

F1イタリアGPでは、グリッドほぼ半数となる9名のドライバーが、パワーユニットもしくはギアボックス交換によりグリッド降格を受け、予選と同じ順位からスタートしたのはポールポジションのルイス・ハミルトンだけだった。

カルロス・サインツ、マクラーレンにローン移籍の可能性も

2017年9月6日
カルロス・サインツJr. マクラーレン スクーデリア・トロ・ロッソ
カルロス・サインツは、今シーズン末でトロ・ロッソを離れることになるかもしれない。

今年7月、カルロス・サインツは来季のレッドブルへの昇格を望んでおり、それが実現しない場合にトロ・ロッソで4年目を迎える可能性は低いと発言。

レッドブルはカルロス・サインツと2018年まで契約を延長るオプションを行使。契約は強固であり、レッドブル・ファミリー外でのレースは実現しないとしてサインツの主張を退けている。
«Prev || ... 4878 · 4879 · 4880 · 4881 · 4882 · 4883 · 4884 · 4885 · 4886 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム