近藤真彦、KONDO RACINGのチーム監督としてのレース参加を見合わせ / モータースポーツ・F1関連
KONDO RACINGは、監督であり、株式会社エムケイカンパニーの代表取締役を務める近藤真彦が、今シーズンのスーパーGTおよびスーパーフォーミュラの残りのレースにチーム監督して参加することを見合わせることを発表した。

近藤真彦は、今月12日発売の週刊文春で報じられた25歳年下の女性社長との不倫を認め、所属するジャニーズ事務所は11月16日(月)に近藤真彦が無期限で芸能活動を自粛することを発表。だが、レース活動については触れられていなかった。

KONDO RACINGは11月17日(火)に声明を発表。近藤真彦が今シーズンの残りのレースでチーム監督としての参加を見合わせる方向で調整していると語った。

「先日の週刊誌報道および本日の報道により、いつもKONDO RACINGを支えていただいている各社様にご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます」

「この度の報道は皆さまに支えて頂いておりますKONDO RACING大補油として真摯に受け止め、今シーズンのKONDO RACINGが参戦しておりますスーパーGT最終戦およびスーパーフォーミュラ第5戦、第6戦、最終戦のサーキットにおけるチーム監督としての参加は見合わせる方向で調整に入らせていただきたいと思います」

「つきましては、KONDO Racingを応援、支えて頂いている皆様のご期待にそえる、信頼と揺るぎないチャレンジスピリッツを大切にしてチーム一同全力でモータースポーツ活動に取り組んでまいりますので、引き続きご支援ご協力の程お願い申し上げます」

すでに近藤真彦の不倫はチームにも影響を与えている。タイヤ・ホイール専門店「フジ」を経営する「フジ・コーポレーション」は11月17日付でCM契約を解除し、チームのスポンサーからも撤退している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連 / スーパーフォーミュラ / SUPER GT