ファン・パブロ・モントーヤ
ファン・パブロ・モントーヤは、NASCARから再びF1復帰する可能性を否定した。

ファン・パブロ・モントーヤは、2006年シーズン途中にマクラーレンを離脱。その後NASCARに転向し、現在はターゲットがスポンサーを務めるチップ・ガナッシから参戦している。

2001年にウィリアムズからF1デビューし、F1で7勝を挙げたモントーヤは「F1に復帰するべきだと言う人もいるけど、僕は満足している」と prensa.com コメント。

「現時点では、逆方向に進む可能性はないね」

2010年、ファン・パブロ・モントーヤは、スプリント・カップでチャンピオンを決定するザ・チェイス(トップ12位)に入れなかった。

「現状には満足しているし、スポンサーやチップ・ガナッシも満足してくれている。僕が気になっているのはそれだけだ」

ファン・パブロ・モントーヤは、NASCARはF1よりも「楽しい」と語る。

「今年の最終戦(アブダビGP)を観たけど、ずっとあんな感じだよね。他のマシンより1秒速くても追い越せない」

「彼らはトラックに問題があると言うけど、正直なところF1はずっと変わっていない」

モントーヤは、F1の新チャンピオンとなったセバスチャン・ベッテルはタイトルに相応しいと語る。

「彼には才能がある。優勝できないようなこともいろいろしたけどね」

「彼とチームは多くのミスを犯したし、それによって複雑になったけど、最速のドライバーとマシンが勝ったと思うよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連 / NASCAR