オスカー・ピアストリの2025年05月のF1情報を一覧表示します。
オスカー・ピアストリ F1スペインGP初日トップも「予選は接戦になる」
2025年5月31日

FP2でのピアストリのベストタイムは1分12秒760。2番手につけたジョージ・ラッセル(メルセデス)に対してコンマ286秒差をつけたほか、3番手のマックス・フェルスタッペン(レッドブルF1)と4番手のノリスはいずれも同タイムで、ピアストリとの差はコンマ310秒だった。
ピアストリ「マクラーレンF1にチームオーダーは不要」チーム内競争に自信
2025年5月30日

2025年F1 モナコGP 決勝:トップ3インタビュー&記者会見全文
2025年5月27日

オスカー・ピアストリ F1モナコGP決勝「これが悪い週末なら悪くない」
2025年5月26日

「もちろん優勝できたらもっと良かったけど、週末は少しトリッキーだった」とピアストリは語る。「フリー走行はずっとバタバタしていて、自信がないまま予選に入った。でもかなり近づけたし、あと少しだった」
オスカー・ピアストリ F1モナコGP予選「キャリアの中で一番壁にぶつかった」
2025年5月25日

F1モナコGPの予選で、ピアストリは最終的に3番手タイムを記録し、ノリスとフリー走行最速だったシャルル・ルクレールに次ぐポジションを確保した。ピアストリにとっては、予選中のラスカス出口での軽い接触や、フリー走行2回目におけるサン・デボーテでの正面衝突など、全体的に荒れた内容の週末となっていた。
オスカー・ピアストリ F1モナコGP「今日は全体的にかなり荒れていた」
2025年5月24日

ドライバーズランキング首位としてモンテカルロ入りしたピアストリは、FP1で5番手、FP2ではトップのシャルル・ルクレールに0.038秒差の2番手を記録。だがセッション中盤にはサン・デボーテでウォールに接触し、フロントウイングを破損して赤旗の原因を作る一幕もあった。
オスカー・ピアストリ F1エミリア・ロマーニャGP「ちょっと反応が早すぎた」
2025年5月19日

ピアストリはポールからスタートし、ポイント争いのライバルであるチームメイト、ランド・ノリスを3列後方に従えて有利な立場にいた。
オスカー・ピアストリ F1エミリア・ロマーニャGP「早く出たことが逆に良かった」
2025年5月18日

Q1では角田裕毅とフランコ・コラピントのクラッシュによって2度の赤旗が出され、さらにQ2開始前にはオリバー・ベアマンが赤旗前にラインを通過していたかどうかの調査によりセッション開始が遅延するなど、土曜のイモラは序盤から波乱含みの展開だった。
F1エミリア・ロマーニャGP ピアストリが劇的ポール 伝説セナの記録に並ぶか
2025年5月17日

マクラーレンのチームメイトであるランド・ノリスは4番手にとどまっており、フロントロー独占とはならなかったが、ピアストリは最終セクターで「トラフィックがあった」と無線で訴えつつも、それをものともせずトップに立った。