ベアマンが体調不良のマグヌッセンに代わってF1サンパウロGPのFP1を担当

今週末ブラジルではスプリント形式が採用されるため、金曜日の午後のスプリント予選セッションで競技が始まる前に、チームにはわずか1時間のプラクティスタイムが与えられる。
しかし、体調不良を訴えたマグヌッセンはこれらのセッションを欠場せざるを得ず、チームはマグヌッセンの週末の残りのレース出場能力について見解を示す前に、リザーブドライバーのベアマンに代役を務めるよう要請した。
オリバー・ベアマンは今シーズン、すでに一度ハースF1チームでレースをしており、、マグヌッセンが12か月以内に12ポイントのペナルティポイントを超えたために1レースの出場停止処分を受けたため、アゼルバイジャングランプリにチームを代表して出場した。

ケビン・ベアマンは今季、サウジアラビアGPで体調不良のカルロス・サインツに代わってフェラーリから1レース出場したほか、先週末のメキシコシティGPではフリープラクティス1でスクーデリアの一員として参加したが、コース上でのウィリアムズのアレックス・アルボンとの劇的な衝突に巻き込まれた。
オリバー・ベアマンは2025年にハースでフルタイムでレースに出場し、チームではエステバン・オコンと組む予定だ。ニコ・ヒュルケンベルグはザウバーに移籍し、マグヌッセンのF1での活躍は終わりに近づいているようだ。
一方、フェルナンド・アロンソは、腸の感染症の治療をヨーロッパで受けたため、サンパウロでは2週連続で木曜のメディア対応を欠席せざるを得なかった。
カテゴリー: F1 / オリバー・ベアマン / F1ブラジルGP / ケビン・マグヌッセン / ハースF1チーム