ニキータ・マゼピン 「ペイドライバーだと思ってもらっても構わない」 / ハースF1
ニキータ・マゼピンは、F1でペイドライバーと見なされても“気分を害することはない”と主張する。

ロシアの肥料会社ウラルカリの会長である大富豪ドミトリー・マゼピンを父に持つニキータ・マゼピン(21歳)は、2021年にミック・シューマッハのチームメイトとしてハースF1チームでF1デビューを果たす。

ハースF1のチーム代表であるギュンター・シュタイナーも、ウラルカリが2021年にハースのスポンサーになる可能性を否定していない。

「僕の人々が僕の成功と父の富を結び付けているのを残念に思うか? 自分の父親が成功し、知性があり、決然とした人物だと書かれることにどうして気分を害する必要がある? もちろん、気分を害してはいない」とニキータ・マゼピンは RBK にコメント。

「人々が僕の成功を父のお金と関連づけることに不満はないわけではないけど、僕は自分に自信を持っている。結果を出しているしね。その種の議論についてあまり考えることはない」

「とにかく自分の仕事をするだけだ」

ニキータ・マゼピンは、2020年のFIA-F2世界選手権をランキング5位で終え、F1スーパーライセンスの満たした。

だが、角田裕毅に危険なディフェンスをするなど、そのダーティな走りは、日本のみならず、海外からも批判の声は高い。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニキータ・マゼピン / ハースF1チーム