ニコラス・ラティフィ 「2022年はF1キャリアで最悪のシーズンだった」
ニコラス・ラティフィは、2022年F1シーズンが彼の3年間のF1キャリアの中で最悪のシーズンだったと認める。

先月のシーズン最終戦F1アブダビGPを以って、ニコラス・ラティフィはウィリアムズF1と別れ、グローブを拠点とするチームでの彼のスティントに終止符を打った。

ニコラス・ラティフィは 2020 年にウィリアムズF1に加入したが、グリッドにいる3シーズンの間、フィールドの後方での戦いを強いられた。

ウィリアムズF1はここ数年、競争力に苦しんでおり、ポイントフィニッシュはまれな機会だった。

2022年にF1が新しいテクニカルレギュレーションを導入したことで、ニコラス・ラティフィは最終的に新車を理解するのに苦労し、それが多くの困難な週末につながった。
「今年は非常に浮き沈みの多い年だったと言って差し支えないと思う」とニコラス・ラティフィは語った。

「最初の2年間は…F1の最初の2年間としては予想できるものだったと思う。ルーキーシーズンはルーキーシーズンだ」

「2年目は全体的に大きな改善があったと思う。今年はチームとして全体的に一歩後退したと思うし、とにかくマシンを攻略するのに苦労した.」

「さまざまな問題があった。もちろん、僕がコントロールできるものもあれば、コントロールできないこともあった」

「それがモータースポーツだし、なるようにしかならない」

「今年は、僕にとって将来を確保するための重要な年だったけど、最終的に3年間の中で最悪の年だったと言える。それが現実だと思う。そして、それは結局うまくいかなかった」

ウィリアムズF1は、2023年にニコラス・ラティフィの後任として、2021年からチームのアカデミーに所属しているルーキーのローガン・サージェントを起用。インディカーなどの噂が浮上しているラティフィだが、まだ2023年の活動については発表していない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコラス・ラティフィ / ウィリアムズ・レーシング