F1マイアミGP責任者、偽のマリーナは「真面目に考えすぎずに楽しもう」
F1マイアミGPの責任者を務めるトム・ガーフィンケルは、マイアミ・インターナショナル・オートドロームの偽のマリーナについてのオンラインでジョークを笑い飛ばした。

一見すると、今週末にマイアミGPが開催される新設のグランプリトラックには、ヨットでいっぱいのマリーナがあるように見える。これは、海の近くにあるほとんどのグランプリでは通常の光景だ。

しかし、マイアミ・インターナショナル・オートドロームは、実際には海の近くにはなく、マリーナは完全に内陸地にある。

さらに珍しいことに、マリーナには水がない。代わりに、係留されたボートとヨットは実際にはトレーラーに停泊しており、合板の偽の塗装がボートが水中にあるように見せかけている。

この偽のマリーナはソーシャルメディアでたくさんのジョークを引き起こし、投稿者はそのアイデアに軽蔑を注いでいる。F1の担当者は「水の上を歩く」自分の写真を撮り、楽しみにさらに油を注いだ。

しかし、トム・ガーフィンケルは、人々がマリーナについて話していることを喜んでおり、イベントの意図は決して真面目に考えすぎることではなかったと語った。

「我々はあまり真面目に考えていない。我々がそれを楽しんでいることを知っているよね?」とトミ・ガーファンケルは語った。

トム・ガーファンケルは、偽のマリーナを作ることが決定された理由を説明し、計画段階での約束を尊重したいという考えであったことを明らかにした。

「我々が最初に行ったダウンタウンを見ているときに、F1はダウンタウンにヨットの空撮ショットが欲しいというアイデアを持っていた」とトム・ガーファンケルは語った。

「我々はいくつかの理由でここに引っ越してきた。最も重要なのは、ダウンタウンに良いレースサーキットがあるとは思わなかったことだ」

「私はF1に『ヨットのショットを撮るつもりだ。ヨットを持っていける』と言った。彼らは私が狂った人であるかのように私を見ていた」

「私は戻ってきてホワイトボードにそれを描き、 『ここにヨットのあるマリーナが欲しいので、それを実現するつもりだ』と言った。そして、我々はそれを実現した!」

トム・ガーフィンケルは続けて、合板の“水”のマリーナのアイデアをインターネットミームが陽気に楽しくツッコミを入れているという事実を楽しんでいると説明した。

「とても楽しい。人々はそれを楽しんでいると思う」とトム・ガーファンケルは語った。

「ヨットの後ろでレースを見ている人たちは楽しいと思う。人々はそれにちょっとツッコミを入れているだけだ。面白いし、素晴らしいと思う。我々はあまり真面目に考えていない。我々はそれを楽しもうとしている」

「素晴らしいレースのための素晴らしいレースサーキットを作ったと人々が言ってくれて、それから人々がここに来て素晴らしい時間を過ごしてくれることが第一だ」

「残りの部分は、楽しむことができる!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マイアミGP