メルセデスGP
メルセデスGPは、まだ2010年マシンの開発に問題を抱えている。

すでにメルセデスGPは、2011年マシンの開発に焦点をシフトしているが、最近ブロウン・ディフューザーを導入している。

だが最近のレースでは、熱い排気ガスによってディフューザーは変形しており、今週末のスパ・フランコルシャンで改良版を持ち込んだ。

「僕たちの開発物は、ここ数レースよりもここでうまく働いている」とミハエル・シューマッハは Auto Motor und Sport にコメント。

しかし、チーム代表のロス・ブラウンのトーンは低い。

「まだディフューザーに熱の問題を抱えている。まだ望みどおりには働いていない。少しフラストレーションを感じている」

ミハエル・シューマッハの明るいムードは、2010年マシンをあきらめて2011年マシンに期待しているからかもしれない。

「このマシンを造った同じ人たちが来年のマシンを造っているのは事実だ。でも、それらの人たちがチャンピオンシップに勝った2009年マシンを造ったのも事実だ」

ニコ・ロズベルグは、別の要因がメルセデスGPの2010年に影響していると考えている。

「フェラーリ、レッドブル、マクラーレンはまだ800人以上だが、メルセデスはこの400人くらいでこのマシンを開発したことを忘れちゃいけない」

「でも、それらのチームはこの冬には人員キャップがあるので従わなければならない。それは僕たちにとってはアドバンテージだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1