メルセデスF1 フレデリック・ベスティを2024年のリザーブドライバーに追加
メルセデスF1は、2024年F1シーズンに新たなリザーブドライバーを迎える。フレデリック・ベスティがルイス・ハミルトンやジョージ・ラッセルに代わって必要なときに出走できるようになるとメルセデスがGPblogに認めた。ベスティはミック・シューマッハとリザーブドライバーの役割を分担する。

バレンタインデーの2月14日(水)、メルセデスはW15を世界に初披露する。しかし、ブラックリーからはすでに2024年のラインナップに関するニュースが届いている。

フレデリック・ベスティは、リザーブドライバーとしてミック・シューマッハに加わる。

「ミックはWECプログラムとの兼ね合いもあるので、今季はリザーブが2人必要になる」とメルセデスはGPblogに伝えている。

シューマッハは今季、アルピーヌを代表して世界耐久選手権に参戦し、A424ハイパーカーのステアリングを握る。ヴェスティはクールレーシングからヨーロッパ・ル・マン・シリーズの6レースに参戦する。

メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツフレデリック・ベスティ 2024年にメルセデスF1のリザーブドライバーに就任

ベスティは2023年にF2で成功を収め、スプリントレースで4勝、メインレースで2勝を挙げた。2023年にF2で最多優勝を飾ったにもかかわらず、ザウバーの育成ドライバーであるテオ・プルシェールに11ポイント差で惜しくもタイトルを逃した。

ベスティは2021年からメルセデス・ジュニアチームの一員となり、すでにブラックリーに本拠を置くチームのテスト兼開発ドライバーとして活躍していた。2022年にはアブダビで行われた若手ドライバーテスト、2023年にはメキシコGPとアブダビGPのフリー走行1回目でメルセデスのF1マシンをドライブしている。ヤス・マリーナ・サーキットでは、シーズン終了後に再びヤングドライバーテストに参加している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / フレデリック・ベスティ