メルセデス・ベンツ フォーミュラE
メルセデスは、フォーミュラEへの参戦がF1撤退に繋がることはないと主張する。

先週、メルセデスは2018年限りでDTMを撤退して2019年からフォーミュラEに参戦することを発表。また、ポルシェも今季限りでWECのLMP1クラスから撤退し、2019年から同じくフォーミュラEに参戦することを発表した。

メルセデスF1チームの非常勤取締役を務めるニキ・ラウダは、その決定がF1プログラムの終了の前兆になるといったリスクはないと述べた。

「F1は我々のレーシングスポーツであり、撤退などまったく検討していない」とニキ・ラウダは RTL にコメント。

ニキ・ラウダは、フォーミュラEへの参戦は将来へ向けてのものだと語る。

「我々は『将来はどこに向かうのだろう』と自問しなければならなかった」とニキ・ラウダはコメント。

「同時に、我々はフォーミュラEをもっと魅力的なものにしていかなければならない。現時点ではバッテリーを交換しなければならない」

メルセデスのトト・ヴォルフも同じような見方をしている。

「フォーミュラEはまだ開発の初期段階だ。だが、電化はまっただ中にある」

「フォーミュラEが3~5年でまったく異なるものになり、全レースについて話題にしていても驚かないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / フォーミュラE