メルセデス F1メキシコGP
メルセデスは、F1メキシコGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンが2番手タイム、ニコ・ロズベルグが3番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (2番手)
「メキシコに帰ってこれてとても嬉しいよ。すでに僕たちがここで受けているサポートは素晴らしい。まだ金曜日なのにね! スポーツへの多くのエネルギーと熱意がここにはある。それを目にできるのは本当に嬉しい」

「週末にむけての僕たちのプログラムに関しては堅実な一日だった。クルマがもっと速いのは明らかだけど、ラップタイムはすでにかなり強い。トラックのフィーリングは去年よりもいいし、初めてこのサーキットに来たときよりも車に乗っていてはるかに快適に関いている。残りの週末もこれを維持できることを期待している」

ニコ・ロズベルグ (3番手)
「低い気温と非常にグリーンな路面によって変わった一日だった。タイヤに関して何をやるべきかを理解することはちょっとした急な学習曲線だった。1周やロングランでベストを引き出す方法でね。僕たちは今日、本当に多くのことを学んだし、全体的に悪いスタートではなかったけど、今夜やらねければならない宿題はたくさんある。ミディアムタイヤでのクルマのフィーリングはOKだけど、それでももう少しパフォーマンスを見つけられる場所を理解するために前進する必要がある。今日、フェラーリはここでとても速かったし、彼らは大きな脅威になるだろう。明日どうなるか見てみよう。メキシコに帰ってこれてとても嬉しい。ここのファンは際立っている。金曜なのにスタンドは本当に満杯だし、物凄いよね」

関連:
F1メキシコGP フリー走行2回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム
F1メキシコGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1メキシコGP