メルセデス F1カナダGP
メルセデスは、F1カナダGP 初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンがトップタイム、ニコ・ロズベルグが2番手だった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「今日はとてもいい感じだった。でも、改善しなければならない部分がある。明日はセットアップとバランスを整えてさらに力を引き出せると思っている。ここはかなりテクニカルなサーキットだし、縁石とエイペックスが重要だ」

「バンプにしっかりと対応できるクルマに仕上げなければならない。常に限界を見い出そうとしているし、まだ自分たちが望む場所にはたどり着けていない。今日はフェラーリがかなり速そうだったし、他チームも基本的には接近してきているみたいだけど、できれば近くなりすぎて欲しくないね! ここはオーバーテイクがとても難しいので、ポールポジションを獲得することが重要だ。ニコが本当に速かったので、上回るにはやらなければならないことがある。明日の午後の予選になれば全員のペースもわかると思うので、どうなるか見てみよう」

ニコ・ロズベルグ (2番手)
「最高の一日だった。自分のシルバーアローにはとても満足している。午前中はブレーキに関していろいろと異なることを試してみたけど、あまり機能しなかったので、午後には変更しなければならなかった。2回目のセッションの方がはるかに良かったし、それについては満足している。ただ、最速タイムにはまだ0.1秒届いていない。今夜はさらにペースを見つけられるようにエンジニアと一緒に頑張っていく。ここは特殊なコースだし、縁石をうまく使うのが難しい。それに、今日の時点ですでにこれだけたくさんのお客さんが来てくれているっていうのが凄い。残りの週末も楽しみだ」

関連:
F1カナダGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1カナダGP フリー走行1回目:フェルナンド・アロンソがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1カナダGP