メルセデスF1の2017年04月のF1情報を一覧表示します。

メルセデス:フェラーリのレースペースに奮起 / F1ロシアGP 予選

2017年4月30日
メルセデス F1 ロシアGP 予選
メルセデスは、F1ロシアGPの予選で バルテリ・ボッタス が3番手、ルイス・ハミルトン が4番手だった。

バルテリ・ボッタス (3番手)
「今日はフェラーリの方が速かったのは確かだと思う。最後は接戦だったけど、十分ではなかった。週末ずっと彼らの方が優勢だったし、彼らの方がタイヤから多くを引き出している。彼らはここではとても強そうだし、今年ここまでのレースで見てきたようにフェラーリはレースペースがいい。明日も同じようになると思っている」

バルテリ・ボッタス 「メルセデスのナンバー2になるつもりはない」

2017年4月28日
バルテリ・ボッタス メルセデス F1
バルテリ・ボッタスは、メルセデスでルイス・ハミルトンのタイトルをバックアップする“ナンバー2”ドライバーになるつもりはないと述べた。

F1バーレーンGPでは、ルイス・ハミルトンにセバスチャン・ベッテルを追わせるために、バルテリ・ボッタスに順位を入れ替えるようメルセデスからチームオーダーが出た。

【F1】 「メルセデス優勢の時代は終わった」とトト・ヴォルフ

2017年4月27日
F1 メルセデス
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、F1でのメルセデス優勢の時代は終わったと認める。

F1がV6パワーユニット時代に突入して以降、メルセデス一強の時代が続いていた。2015年と2016年、メルセデスは40戦で35勝を挙げ、全てのタイトルを確保。表彰台の頂点を独占してきた。

メルセデス、チームオーダーの復活を示唆 「状況が変わった」

2017年4月18日
メルセデス F1 チームオーダー
メルセデスは、F1バーレーンGPのフェラーリの優勝を受け、チームオーダーを復活させる必要があるかもしれないと認めた。

第3戦F1バーレーンGPでは、最終スティントでのルイス・ハミルトンの追い上げをかわし、フェラーリのセバスチャン・ベッテルが今季2勝目をマークした。

メルセデスは、圧倒的な強さをみせたこの3年間、チームオーダーは廃止し、ルイス・ハミルトンとニコ・ヒュルケンベルグを平等に戦わせていたい。

バルテリ・ボッタス、チームオーダーに「最も聞きたくない言葉」

2017年4月18日
バルテリ・ボッタス F1 バーレーンGP
バルテリ・ボッタスは、F1バーレーンGPの決勝レースでメルセデスからチームメイトのルイス・ハミルトンに順位を譲るよう指示を受けたことに失意を露わにした。

バルテリ・ボッタスは、F1バーレーンGPで自身F1初となるポールポジションを獲得したが、決勝ではリアタイヤのトラブルに苦しみ、3位でフィニッシュした。

メルセデス:ダブル表彰台もフェラーリに敗北 / F1バーレーンGP

2017年4月17日
F1 バーレーンGP メルセデス
メルセデスは、F1バーレーンGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが2位、バルテリ・ボッタスは3位だった。

ルイス・ハミルトン (2位)
「チャレンジンな週末だった。レースのスタートは問題なかったけど、セバスチャンが僕のブラインドになる場所にいて、彼がどこにいるかわからなかった。そこでポジションを失ってしまった」

メルセデス、Tウィングを強化 「バットで叩いても外れない」

2017年4月16日
メルセデス F1 Tウィング
メルセデスは、F1バーレーンGPの金曜フリー走行後にTウィングを強化。「バットで叩いても外れない」とモータースポーツ責任者のトト・ヴォルフは自信をみせた。

F1バーレーンGPのフリー走行2回目、バルテリ・ボッタスのメルセデスからTウィングが脱落し、それを踏んだマックス・フェルスタッペンのレッドブルのフロアにダメージを与えるという事故があった。

メルセデス:ボッタスがF1初ポール獲得 / F1バーレーンGP 予選

2017年4月16日
F1 バーレーンGP 予選 ボッタス
メルセデスは、F1バーレーンGPの予選でバルテリ・ボッタスがF1で自身初となるポールポジションを獲得。チームメイトのルイス・ハミルトンも0.023秒差で2番手に続き、今季初となるフロントローを独占した。

バルテリ・ボッタス (ポールポジション)
「F1で初めとのポールポジションを獲得できてと非常に嬉しい。もうこのスポーツに来て5年目のシーズンだし、何レースもかかってしまった。でも、獲ることができたし、これがたくさんのポールポジション獲得の始まりになるといいね」

バルテリ・ボッタス、F1初ポール獲得 「今後もたくさん獲っていきたい」

2017年4月16日
バルテリ・ボッタス F1 初ポールポジション バーレーンGP
バルテリ・ボッタスは、F1バーレーンGPの予選Q3でチームメイトのルイス・ハミルトンを0.023秒差で上回り、F1で81戦目にして自身初となるポールポジションを獲得。F1では98人目となるポールシッターとなった。(2016年のF1モナコGPでのダニエル・リカルド以来)

今季メルセデスに移籍したバルテリ・ボッタスは「もちろん、とても嬉しいよ」とコメント。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム