バルテリ・ボッタス F1 バーレーンGP
バルテリ・ボッタスは、F1バーレーンGPの決勝レースでメルセデスからチームメイトのルイス・ハミルトンに順位を譲るよう指示を受けたことに失意を露わにした。

バルテリ・ボッタスは、F1バーレーンGPで自身F1初となるポールポジションを獲得したが、決勝ではリアタイヤのトラブルに苦しみ、3位でフィニッシュした。

メルセデスは、レース終盤にルイス・ハミルトンを先行させるようにバルテリ・ボッタスにチームオーダーを出している。

「レースドライバーとしてそれは最も聞きたくない言葉だね」とバルテリ・ボッタスはコメント。

「個人的に好きなことではないけど、僕はチームプレーヤーなので理解している」

「ルイスにはセバスチャンにチャレンジできるポテンシャルがあったので僕はそうした。それは間違いない。最終的には逆転できなかったけど、チームの試みを完全に理解している」

「個人的には厳しいものだったけど、それが人生だ。今日は十分なペースがなかった。僕たちはその理由を見つけなければならない」

「全体的に僕にとっては最高の週末だった。でも、今後はもっと最高な週末が待っているだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / メルセデスF1 / F1バーレーンGP