メルセデスF1の2015年08月のF1情報を一覧表示します。

メルセデス、レーススタートの解決策に取り組む

2015年8月28日
メルセデス
メルセデスは、一連のレーススタートの失敗の後、クラッチシステムの変更に取り組んでいる。

圧倒的な強さを見せるメルセデスだが、過去4戦は、ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグは、効率的なスタートを切ることにしばしば苦しんできた。

FIAは、先週末のF1ベルギーGPから新しいスタート手順を導入したが、メルセデスのモータースポーツ責任者トト・ヴォルフは、オーストリアGPの時点で技術的な問題を“受け入れがたい”と述べていた。

メルセデス:圧巻の1-2フィニッシュ / F1ベルギーGP

2015年8月24日
メルセデス
メルセデスは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが優勝、ニコ・ロズベルグが2位に続き、1-2フィニッシュを達成した。

ルイス・ハミルトン (優勝)
「とてもハッピーだ。クルマのペースは素晴らしかったし、バランスもファンタスティックだった。これ以上良くなりようがないほどのレースだったし、一度もプレッシャーを感じなかった。ストップ後のアウトラップはちょっとイージーに行った。それでニコが接近してきたけど、常に安全なギャップは保っていた」

ニコ・ロズベルグ、スタート失敗を反省

2015年8月23日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、F1ベルギーGPのレースが、スタートの失敗で“完全に台無しになってしまった”と認めた。

今回のF1ベルギーGPからスタート規約が改変され、チームはドライバーに理想的なクラッチセッティングなどを無線で伝えることができなくなた。

2番グリッドからスタートしたニコ・ロズベルグだったが、スタートで失速し、5番手まで順位を下げた。

メルセデス:ハミルトンが今季10度目のポール / F1ベルギーGP予選

2015年8月23日
メルセデス F1ベルギーGP 予選
メルセデスは、F1ベルギーGPの予選で、ルイス・ハミルトンがポールポジションを獲得、ニコ・ロズベルグが2番手だった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「今週末のチームとクルマのパフォーマンスにはとても満足している。最初からいいフィーリングを得られし、チームがクルマの継続的改善のためにしてくれた大きなプッシュに本当に感謝している」

メルセデス:F1ベルギーGP 初日のコメント

2015年8月22日
メルセデス F1ベルギーGP 速報
メルセデスは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグがトップタイム、ルイス・ハミルトンが2番手タイムだった。しかし、FP2の終盤にニコ・ロズベルグの右リアタイヤがバーストするというトラブルが起こった。

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「夏休みが終わり、またトラックに戻れて良かった。サーキットは素晴らしいし、僕たちのクルマはここでも速そうだ。走行中はとても良い気分だったし、自分のペースにも満足している」

ニコ・ロズベルグ 「ウォールにぶつからなかったのは運」

2015年8月22日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、F1ベルギーGPのフリー走行2回目で、ハイスピードで走行中に発生したタイヤのバーストは何の警告もなく起きたと述べた。

フリー走行2回目の終盤、ニコ・ロズベルグは、プーオンに向かう高速区間で右リアタイヤが突然バーストし、体勢を乱してスピンしてランオフで停止した。

「何が起きたのかまだわからないし、推測しても意味がない」とニコ・ロズベルグは述べた。

ニコ・ロズベルグ、妻の出産に備えてプライベートジェットを待機

2015年8月20日
ニコ・ロズベルグ
妻の出産が近づいているニコ・ロズベルグは、いざというときのためにプライベートジェットが待機させている。

ニコ・ロズベルグの妻であるビビアンは、もうすぐ彼らにとって初めての赤ちゅんを出産する予定だ。その出産予定日は18日(火)だったが、すでにそれは過ぎており、いつ生まれてもおかしくない状況のようだ。

ニコ・ロズベルグ、ルイス・ハミルトンの私生活を批判?!

2015年8月20日
ルイス・ハミルトン
ニコ・ロズベルグが、チャンピオンシップを争うルイス・ハミルトンのプライベートを暗に批判するコメントを残し、シーズン後半戦にむけて心理戦がスタートしたと報じられている。

今年のチャンピオンシップは、ポイントリーダーのルイス・ハミルトンは202ポイントを獲得しており、それをニコ・ロズベルグが21ポイント差で追う展開となっている。

ルイス・ハミルトン:F1ベルギーGP プレビュー / メルセデス

2015年8月18日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、スパ・フランコルシャンで開催されるF1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「レースを休み、リラックした時間を過ごし、トレーニングをして、バッテリーを充電できたのはよかった。でも、もちろん、いつだって心の炎が消えることはないし、あそこに戻って、クルマに戻りたいものだ。ハンガリーのようなレースの後は特にね」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム