メルセデス F1ベルギーGP 速報
メルセデスは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグがトップタイム、ルイス・ハミルトンが2番手タイムだった。しかし、FP2の終盤にニコ・ロズベルグの右リアタイヤがバーストするというトラブルが起こった。

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「夏休みが終わり、またトラックに戻れて良かった。サーキットは素晴らしいし、僕たちのクルマはここでも速そうだ。走行中はとても良い気分だったし、自分のペースにも満足している」

「2回目のセッションで右リアタイヤが壊れた瞬間はショッキングだった。時速300kmで走行中にトラブルが起きるのはとても恐ろしい。ウォールに突っ込むかと思った。正直言って、そうならなかったのは単純に運に過ぎない。ピレリとともに詳しい原因を調べる必要がある」

ルイス・ハミルトン (2番手)
「全体的にまずまずの1日だった。クルマにトラブルもなく、天気も良かったし、ドライブを楽しんだ。ここでドライが続くことはそう多くないので、オー・ルージュのような素晴らしい高速コーナーをいっそう楽しめたよ。クルマの感触はいい。ごく自然にすぐ仕事に戻れたのはポジティブなサインだ。ニコがとても速いので、今夜はタイムを見つけられる場所を考えなければならない。フェラーリとレッドブルも今までの週末より接近しているように見える。接戦になりそうだし、戦いに備えなければならない。FP2終盤のニコの出来事はもちろん良いことではないけど、彼に怪我がなくて幸いだ。チームがピレリと一緒に調査するはずだ。でも、僕は心配していない。トラックに出てプッシュするためにはクルマとタイヤを信頼しなければならない。だから、あまり考えないよ」

関連:
F1ベルギーGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1ベルギーGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1ベルギーGP