マクラーレン F1韓国GP初日
マクラーレンは、F1韓国GP初日のフリー走行でルイス・ハミルトンが3番手、ジェンソン・バトンが5番手だった。

ルイス・ハミルトン (3番手)
「今朝はトラックがかなりダスティで、全てのドライバーがかなりスライドしていたね。でも、一日を通してのトラックはかなり劇的に進化したので、オフラインはまだ埃が多いけど、トラックはもうかなり良くなっていると思う」

「僕たちはストレートで速そうだし、セクター2とセクター3でも競争力があると思う。有望だね。トラックはとても速い。ここでは優れたマシンが必要だけど、僕たちはそれを持っていると感じている。今日は、このトラックに持ち込んだ新しい開発物を評価することに費やした。タイムはレッドブルと同じくらい競争的がありそうだけど、ルノーとフェラーリも速そうだね。なので、予選はどのドライバーが最も多くタイムを稼げるかにかかってくるかもしれない」

ジェンソン・バトン (5番手)
「僕たちのクルマはここでかなりうまく機能しているし、サーキットを楽しんでいる。楽しいし、流れがある。最初はトラックがかなり滑りやすくて、かなりトリッキーだったけど、僕たちはかなり早くにグリップを得ていたと思う。唯一の問題は、埃が多いことだね。午後のセッションでは少し時間を浪費してしまった。それによって重い燃料で走ることができなかったので残念だ。クルマがオーバーヒートしたんだ。煙が出始めたので、ピットレーンでクルマから飛び降りたよ。それを片付けるのに少し時間が浪費してしまった。それ以外ではかなり良い一日だった。僕たちはセクター1でとても強い。それはみんなが予想していたと思うけど、僕たちは他のセクターでもかなり強い。励みになっているよ。実際、残りの週末を本当に楽しみにしている」

関連:
F1韓国GP フリー走行2回目:マーク・ウェバーがトップタイム
F1韓国GP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1韓国GP