マクラーレンF1チームの2021年10月のF1情報を一覧表示します。

ストフェル・ヴァンドーン、インディカーをマクラーレンでテスト

2021年10月28日
ストフェル・ヴァンドーン、インディカーをマクラーレンでテスト
元F1ドライバーのストフェル・バンドーンは、今後のインディカー参戦を見据えた評価プログラムの一環として、アロー・マクラーレンSPでテストを実施する。

2022年もパトリシオ・オワードとフェリックス・ローゼンクヴィストを起用するアロー・マクラーレンSPは、2023年に3台目をフルタイムでエントリーする前に、シーズン後半の選択されたイベントで3台目のマシンを走らせることを計画している。

マクラーレンのダニエル・リカルド 「フェラーリの1台を倒せたのは大きい」

2021年10月25日
マクラーレンのダニエル・リカルド 「フェラーリの1台を倒せたのは大きい」 F1アメリカGP 決勝
マクラーレンのダニエル・リカルドは、F1アメリカGPの決勝で5位入賞を果たした。

今大会はコンストラクターズ選手権3位を争うマクラーレンとフェラーリとの間で熾烈な戦いが見られた。予選ではフェラーリが先勝したが、決勝ではダニエル・リカルドがカルロス・サインツを抜いて5位でフィニッシュ。ポイント差が縮まるのをわずかに防いだ。

マクラーレンのランド・ノリス 「フェラーリ勢には歯が立たなかった」

2021年10月25日
マクラーレンのランド・ノリス 「フェラーリ勢には歯が立たなかった」 F1アメリカGP 決勝
マクラーレンF1のランド・ノリスは、2021年F1アメリカGPの決勝で8位入賞を果たした。

「今日は非常に難しいレースだった。風の状況と気温によってタイヤをケアするのがとても難しかったし、フェラーリ勢と比較してかなりペースに苦労した。今日のフェラーリは強かった」とランド・ノリス。

マクラーレンF1のザク・ブラウン、慈善企画でモンツァ勝利のタトゥー

2021年10月25日
マクラーレンF1のザク・ブラウン、慈善企画でモンツァ勝利のタトゥー
マクラーレンのCEOであるザク・ブラウンは、メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフによって指名されたチャレンジの一環としてタトゥーを入れ、“最大の恐怖”に直面した。

この賭けは、F1で働いたことがある人や苦労している人々を支援する慈善団体『Grand Prix Trust』が開始した業界リーダーチャレンジの結果としてもたらされた。

【動画】 ダニエル・リカルド、デイル・アーンハートのNASCARをドライブ

2021年10月25日
【動画】 ダニエル・リカルド、デイル・アーンハートのNASCARをドライブ / F1アメリカGP
マクラーレンのダニエル・リカルドは10月23日(土)、F1アメリカGPの舞台となるサーキット・オブ・ジ・アメリカズでデイル・アーンハートの1984年のシボレー・モンテカルロ NASCARでデモンストレーションラップを完了した。

この走行は、ダニエル・リカルドが、マクラーレンのボスであるザク・ブラウンと約束した表彰台を獲得したご褒美。リカルドは、9月のF1イタリアPGで優勝したことでそれを達成している。

ランド・ノリス、初日2番手「ペース的には良いポジションにいる」

2021年10月23日
ランド・ノリス、初日2番手「ペース的には良いポジションにいる」 マクラーレン F1アメリカGP 金曜フリー走行
マクラーレンのランド・ノリスは、2021年F1アメリカGPの金曜フリー走行を2番手で終えた。

「まずまずの金曜日だった。今日は暖かくて、少しトリッキーなときもあった。かなりバンピーだし、風が強かった。ドライングコンディションという点では理想的ではないけど、ペースという点では他と比較して僕たちは良いポジションにいると思う」とランド・ノリスは語った。

ダニエル・リカルド 「セットアップを少し変更するだけで問題は解決する」

2021年10月23日
ダニエル・リカルド 「セットアップを少し変更するだけで問題は解決する」 マクラーレン F1アメリカGP 金曜フリー走行
マクラーレンのダニエル・リカルドは、2021年F1アメリカGPの金曜フリー走行を5番手で終えた。

「かなり良い一日だったし、かなり堅実だった。いくつか良い兆候が見られた。まだやるべき作業があるのは確かだし、今夜いくつかのことをやらなければならないけど、クレイジーなものはない」とダニエル・リカルドはコメント。

ダニエル・リカルドが感じたマクラーレンとレッドブルの風土の違い

2021年10月23日
F1:ダニエル・リカルドが感じたマクラーレンとレッドブルの風土の違い
ダニエル・リカルドは、マクラーレンのザク・ブラウンとレッドブルのヘルムート・マルコの性格は“非常に異なる”が、どちらもF1での最終目標は同じだと語る。

ダニエル・リカルドは、F1で最も活気に満ちたパーソナリティの一人であるザク・ブラウンと、最も要求の厳しい人物の一人であるヘルムート・マルコと仕事をし、二人の仕事のやり方を比較できるユニークな立場にいる。

ランド・ノリス 「フェラーリはアップグレード版PUでかなり前に出た」

2021年10月23日
マクラーレンF1のランド・ノリス 「フェラーリはアップグレード版PUでかなり前に出た」
マクラーレンF1のランド・ノリスは、フェラーリがアップグレード版パワーユニットを投入した後、“かなり前に出た”と考えているが、ランキング3位争いを継続していくと誓う。

今シーズンの大部分で、マクラーレンとフェラーリは、コンストラクターズ選手権3位をかけて抜きつ抜かれつの攻防を繰り広げている。現在3位にいるマクラーレンのアドバンテージは、わずか7.5ポイントだ。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム