【動画】 ダニエル・リカルド、デイル・アーンハートのNASCARをドライブ / F1アメリカGP
マクラーレンのダニエル・リカルドは10月23日(土)、F1アメリカGPの舞台となるサーキット・オブ・ジ・アメリカズでデイル・アーンハートの1984年のシボレー・モンテカルロ NASCARでデモンストレーションラップを完了した。

この走行は、ダニエル・リカルドが、マクラーレンのボスであるザク・ブラウンと約束した表彰台を獲得したご褒美。リカルドは、9月のF1イタリアPGで優勝したことでそれを達成している。

土曜日のフリー走行3回目に先駆けて、ダニエル・リカルドはサーキット・オブ・ジ・アメリカズで特別な機会を与えられ、デイル・アーンハートの印象的なNASCARストックカーのステアリングを握った。

デイル・アーンハートの大ファンであるダニエル・リカルドは、伝説的なNASCARドライバーがキャリアで使用した3番をF1のレースナンバーに選んでいる。また、今週末のF1アメリカGPでは、デイル・アーンハートをモチーフにしたスペシャルデザインのヘルメットを使用している。

今回、走行したデイル・アーンハートの1984年の車は、ザク・ブルランの象徴的なレーシングカーコレクションの中の1台だ。

「私の車のコレクションは、スポーツへの情熱、有名な象徴的なドライバー、車、チームによって推進されています」とザク・ブラウンは語った。

「モーターレースはスポーツとエンターテインメントがすべてだと思う。非常に楽しいことを好む2人のドライバーがいるのは幸運だ」

「ダニエルはデールSNRの大ファンであり、彼に一生に一度のような機会を与えて勝利を祝う絶好の機会だ」

「一緒にレースをして、象徴的な乗り物の周りでスポーツに対する我々の相互の情熱を共有し、最終的にファンのためにショーを行うことができるのは素晴らしいことだ」




このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / マクラーレン / F1アメリカGP