マクラーレンのダニエル・リカルド 「フェラーリの1台を倒せたのは大きい」 F1アメリカGP 決勝
マクラーレンのダニエル・リカルドは、F1アメリカGPの決勝で5位入賞を果たした。

今大会はコンストラクターズ選手権3位を争うマクラーレンとフェラーリとの間で熾烈な戦いが見られた。予選ではフェラーリが先勝したが、決勝ではダニエル・リカルドがカルロス・サインツを抜いて5位でフィニッシュ。ポイント差が縮まるのをわずかに防いだ。

「本当にハッピーだ。僕たちはフェラーリ勢よりも速くなかったので、そのうちの1台を倒せてうれしい」とダニエル・リカルド。

「数周にわたってかなりハードに防御しなければならなかったので、彼を退けることができてうれしく思う」

「トリッキーなレースだった。順位を守るためにかなり戦ったけど、理論的に5位は本当に良い結果だと思う。カルロス(サインツ)から少しポイントを奪えたし、最後はバルテリ(ボッタス)が彼を捕らえたので、少しダメージリミテーションができた」

「メキシコに戻って、彼らに対してもう少し示せることを願っている。ファンは素晴らしいし、観客は最高だ。彼らを楽しませたいね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / マクラーレンF1チーム