マクラーレンF1チームの2013年09月のF1情報を一覧表示します。

ジェンソン・バトン:F1韓国GP プレビュー

2013年9月30日
ジェンソン・バトン (マクラーレン)
ジェンソン・バトンが、F1韓国GPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「F1カレンダーであまり僕に優しくはないサーキットがあるとすれば、それは韓国のトラックだ。2010年はかなりタフなレースだったし、2011年は平均的なレースだった。去年はレースさえできなかった。誰かが1周目のターン3で衝突してきて僕のレースは終わってしまった」

セルジオ・ペレス:F1韓国GP プレビュー

2013年9月30日
セルジオ・ペレス (マクラーレン)
セルジオ・ペレスが、F1韓国GPへの意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (マクラーレン)
「韓国インターナショナル・サーキットは、面白い会場だ。2つの非常に異なる要素がある。前半は、基本的に2つのヘビーブレーキングゾーンと3つのかなり長いストレートだ。最終セクションは、高速と中速のコーナーがミックスされていて、長くて、ゆるやかな起伏がある」

ニコ・ヒュルケンベルグ、マクラーレン移籍の噂が浮上

2013年9月26日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグが、2014年のマクラーレン移籍する可能性があると Sport Bild が報じている。

昨年末にフォース・インディアからザウバーに移籍したニコ・ヒュルケンベルグだが、今年のザウバーに競争力はなく、財政危機が報じられている。そのため、フォース・インディアへの出戻りさえ噂されている。

ニコ・ヒュルケンベルグは、ザウバーへの移籍が間違いだったかもしれないと認める。

マクラーレン:苦しみながらもダブル入賞 (F1シンガポールGP)

2013年9月23日
マクラーレン F1シンガポールGP 結果
マクラーレンは、F1シンガポールGPの決勝レースで、ジェンソン・バトンが7位、セルジオ・ペレスが8位だった。

ジェンソン・バトン (7位)
「表彰台のチャンスもあるかもしれないと思ったけど、結局は迫ってくるクルマを抑え続けるペースがなかった。でも、トライするのは良い楽しみだったし、今年表彰台を獲得したければリスクを冒さなければならない」

マクラーレン:戦略で巻き返しを図る (F1シンガポールGP予選)

2013年9月22日
マクラーレン F1シンガポールGP 予選
マクラーレンは、F1シンガポールGPの予選で、ジェンソン・バトンが8番手、セルジオ・ペレスが14番手だった。

ジェンソン・バトン (8番手)
「クルマの感触はOKだったし、それなりの予選セッションだったと言いたい。まだかなりの進歩が必要だけど、今週末僕たちはクルマを改善させるために多くのセットアップ作業をやってきたし、それについては満足している」

セルジオ・ペレス、フェルナンド・アロンソ加入報道にも動じず

2013年9月21日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、マクラーレンでの今後について心配はしていないと主張している。

マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、セルジオ・ペレスと2014年の新たな契約を結ぶ前にペレスに改善を望んでいることを公然と認めており、フェルナンド・アロンソが市場に出た場合には獲得に興味を持っていると語ったことでアロンソ復帰説が浮上した。

フェルナンド・アロンソ 「マクラーレン復帰に興味はない」

2013年9月21日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、マクラーレンへの復帰には興味を持っていないと主張。だが、2007年シーズンに関してマクラーレンへの悪い感情はないと付け加えた。

マクラーレンは、セルジオ・ペレスの後任候補を評価しており、フェルナンド・アロンソ獲得を検討していると報じられた。

しかし、フェルナンド・アロンソは、マクラーレンへ復帰することに魅力を感じてはいないようだ。

マクラーレン:F1シンガポールGP 初日のコメント

2013年9月21日
マクラーレン F1シンガポールGP
マクラーレンは、F1シンガポールGP初日のフリー走行をジェンソン・バトンが7番手タイム、セルジオ・ペレスが10番手タイムで終えた。

ジェンソン・バトン (7番手)
「午前中は再びサーキットに慣れることが重要だったし、クルマで周回を重ねて空力比較を実施した。午後の方がクルマの感覚は良かったけど、タイヤ間の差の大きさは奇妙だった。プライムでの走行とオプションでの走行とで3秒くらいの差があった」

マクラーレン、フェルナンド・アロンソとの交渉を否定

2013年9月20日
フェルナンド・アロンソ
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、2015年のマクラーレン・ホンダのドライバーとしてフェルナンド・アロンソと交渉しているとの報道を否定。だが、ドライバー市場に出るのであれば関心はあると認めた。

フェルナンド・アロンソのマクラーレン復帰についてオープンだとのマーティン・ウィットマーシュの発言をうけ、フェルナンド・アロンソがマクラーレンへ移籍するとの憶測が非常した。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム