マクラーレンF1チームの2013年04月のF1情報を一覧表示します。

マクラーレン、ロン・デニスの“降格”を否定

2013年4月27日
ロン・デニス
マクラーレンは、ロン・デニスの役職が変更になったことを認めたが、共同オーナーであるバーレーン政府系ファンドの圧力によって降格されたとの報道は否定した。

Auto Motor und Sport は、乗用車部門の赤字によってマクラーレンの“最高権威”が投票権を奪われ、業務執行権を持たない非常勤取締役に“降格”したと報じていた。

ロン・デニス、マクラーレンの乗用車部門の赤字で降格

2013年4月26日
ロン・デニス
ロン・デニスは、マクラーレンの乗用車部門が損失を出したことを受け、社内で降格させられたと Auto Motor und Sport 報じた。

ロン・デニスは、依然としてマクラーレンの”最高権威”と呼ばれているが、数年前マクラーレンのチーム代表の座を退き、マーティン・ウィットマーシュが後任となった。

マクラーレン、2014年への焦点の移行を拒否

2013年4月24日
マクラーレン
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、今年タイトルの望みがなくなったとしても、チームからの2014年マシンに焦点を切り替えるとの要求に提供し続けると述べた。

2013年、苦しいスタートを切ったマクラーレンは、タイトル争いのために厳しいタスクと向き合っている。

マクラーレンは、スペインで投入するアップグレードがどれくらいパフォーマンスをもたらすかを待っているが、マーティン・ウィットマーシュは、2013年シーズンを断念することを拒否している。

ジェンソン・バトン 「マクラーレンにチームオーダーがないのは良いこと」

2013年4月24日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、F1バーレーンGPでのセルジオ・ペレスのドライビングを“危険”で“ダーティ”だと非難しつつも、マクラーレンが少なくとも互いにレースをさせてくれることには満足している。

マクラーレンは、F1バーレーンGPのレース後、両ドライバーと上層部で和解のための緊急ミーティングを実施した。

マクラーレン、ドライバー間で話し合い

2013年4月23日
マクラーレン
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、F1バーレーンGPでのチームメイト同士のバトルについて両ドライバーに話し合いをさせる予定だと述べた。

レース後、ジェンソン・バトンはセルジオ・ペレスの戦い方が“ダーティ”だったと述べ、一方のペレスは“アグレッシブ過ぎた”とを認めつつも、それはバトンも同じことだと話していた。

マクラーレン:チームメイト同士で激しいバトル (F1バーレーンGP)

2013年4月22日
マクラーレン F1バーレーンGP 結果
マクラーレンは、F1バーレーンGPの決勝レースで、セルジオ・ペレスが6位、ジェンソン・バトンが10位だった。

セルジオ・ペレス (6位)
「驚くべきレースだった。本当に楽しかった。まずなにより、ボーダフォン・マクラーレン・メルセエス・チームに感謝しなければならない。僕たちは最近難しい時間を経験してきたけど、彼らは僕をサポートし続けてくれた」

ジェンソン・バトン 「ペレスはアグレッシブ過ぎた」

2013年4月22日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、チームメイトであるセルジオ・ペレスとのF1バーレーンGPでのバトルについて、セルジオ・ペレスはアグレッシブ過ぎたと考えている。

ポイントを争っていたマクラーレンの両者は、バトル中に複数回にわたって接触した。

その接触のひとつで、セルジオ・ペレスはターン4でジェンソン・バトンのリアに追突し、フロントウイングにダメージを負った。

マクラーレン:バトンが最大限の10位 (F1バーレーンGP 予選)

2013年4月20日
マクラーレン F1バーレーンGP 予選
マクラーレンは、F1バーレーンGPの予選で、ジェンソン・バトンが10番手、セルジオ・ペレスが12番手だった。

ジェンソン・バトン (10番手)
「ここまでとても難しい週末だったけど、10位は今日の僕たちにとって力強い結果だ。チームは上位を争うことに慣れているし、Q3に進むようなことは小さなことだけど、ポジティブな差を生じることができる」

マクラーレン、ルイス・ハミルトンの“締め出し”を否定

2013年4月20日
ルイス・ハミルトン
マクラーレンは、ヘレスでのプレシーズンのヘレステストでマクラーレンのガレージから“追い出された”とたルイス・ハミルトンの主張を否定した。

ルイス・ハミルトンは、2月に実施されたプレシーズンテストで古巣との関係を保とうと挨拶に向かったが「サム・マイケルに追い出された。あまりポジティブなことではなかったし、気分もよくなかったね」と述べていた。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム