ルイス・ハミルトン
マクラーレンは、ヘレスでのプレシーズンのヘレステストでマクラーレンのガレージから“追い出された”とたルイス・ハミルトンの主張を否定した。

ルイス・ハミルトンは、2月に実施されたプレシーズンテストで古巣との関係を保とうと挨拶に向かったが「サム・マイケルに追い出された。あまりポジティブなことではなかったし、気分もよくなかったね」と述べていた。

しかし、マクラーレンのスポークスマンを務めるマット・ビショップは、今回の報道ではルイス・ハミルトンの発言が誇張されていると主張した。

「サムはガレージからルイスを追い出したりはしていない。むしろ、あの時はメカニックたちがマシン周りで作業していたので、彼は親切に外へと案内した」と The Sun にコメント。

「コンポーネントがはっきりと目視できる状態で分解されており、ライバルチームの人は誰であろうと見るべきものではなかった」

「ルイスも、うちのガレージにいるべきではないとわかっていたはずだ。どのチームのメンバーもライバルチームのガレージに入るべきでないことは周知しているからね」

マット・ビショップは、ルイス・ハミルトンがマクラーレンのホスピタリティエリアを訪れる際は「暖かく歓迎されるだろう」と述べた。

マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、ルイス・ハミルトンがサム・マイケルに追い出されたという報道について「つまらないことが大騒ぎされている」と述べた。

マーティン・ウィトマーシュは、「チーム代表のステファノ・ドメニカリとはとてもいい関係を築いているが、フェラーリのガレージに入ろうなどと思ったことはない」ととコメント。

「もし入ってしまったとしたら、丁寧に立ち去るよう求められると思う。おそらくルイスもヘレスで適切な形で退去するよう言われたのだと思う。もしかするとちょっと考えが甘かったのかもしれない。ただ、ホスピタリティなどの施設に来てもらえればいつでも歓迎する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ルイス・ハミルトン