マクラーレンF1チームの2013年02月のF1情報を一覧表示します。

ジェンソン・バトン 「ドライビングスタイルで差を生めないかもしれない」

2013年2月28日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、ピレリの2013年F1タイヤは、ドライビングスタイルでほとんど差を作ることができない可能性があることを懸念している。

ジェンソン・バトンは、タイヤの寿命を長持ちさせることができるスムーズなドライビングスタイルが持ち味のひとつ。

だが、先週のバルセロナテストで2013年のピレリタイヤは高いデグラデーションをみせており、その望みは打ち砕かれたと述べた。

マクラーレン 「メルセデスは高額サラリーでパディ・ロウを引き抜いた」

2013年2月27日
パディ・ロウ
マクラーレンのマネジングディレクターを務めるジョナサン・ニールは、メルセデスは高額なサラリーでテクニカルディレクターのパディ・ロウを引き抜いたと考えている。

マクラーレンは今週、パディ・ロウが契約が満了する今年末でチームを去り、ディレクターオブエンジニアリングを務めたティム・ゴスがただちにテクニカルディレクターのポジションに就くことを発表した。

ジェンソン・バトン 「MP4-28はメルボルンで強いと思う」

2013年2月27日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、これまでのプレシーズンテストを振り返ると共に、2013年開幕戦オーストラリアGPへの意気込みを語った。

冬休みの間はどのようなトレーニングを行っていましたか?
素晴らしい冬休みだったよ。12月丸々をリラックスのための休みにした。ハワイにいた。太陽、海、砂浜! シーズンの熱狂が始まる前にリラックスして、きちんとした冬のトレーニングを積むには本当に最高だった。でも、シーズンに戻れるのも嬉しいね。

セルジオ・ペレス 「全てが正しい方向に進んでいる」

2013年2月27日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、これまでのプレシーズンテストを振り返ると共に、2013年開幕戦オーストラリアGPへの意気込みを語った。

冬休みの間にどのようなトレーニングを行っていましたか?
ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスに加入してから、僕のトレーニングはかなり改善した。僕たちはフィットネス面に取り組んできた。進歩を果たし、シーズンを開始する準備はできていると思う。あと2週間だ。でも、これまでよりも調子はいいよ!

マクラーレン、標準ECUの不具合についてコメント

2013年2月26日
マクラーレン ECU
マクラーレンは、最新の標準ECU(電子制御ユニット)の不具合に関するクレームに応えた。

プレシーズンテストでは、多くのチームがマクラーレンの子会社マクラーレン・エレクトリニック・システムズ(MES)が供給する標準ECUの最新バージョンに悩まされた。

ウィリアムズのチームマネージャーを務めるディッキー・スタンフォードは「マシンとまったく対話ができなかった」とコメント。

マクラーレン、ティム・ゴスを新テクニカルディレクターに任命

2013年2月26日
ティム・ゴス
マクラーレンは、ティム・ゴスを新しいテクニカルディレクターに任命した。

長年マクラーレンに在籍し、テクニカルディレクターを務めていたパディ・ロウが、今年後半からメルセデスへ移籍することが明らかになった。

パディ・ロウは、マクラーレンとの契約が終了する年末までガーデニング休暇に入ることになり、マクラーレンは、後任のテクニカルディレクターにティム・ゴスを任命した。

パディ・ロウ、メルセデスへの移籍が決定

2013年2月26日
パディ・ロウ
マクラーレンのテクニカルディレクターを務めてきたパディ・ロウが、今年後半にメルセデスへ移籍することが明らかになった。

メルセデス側はコメントを控えているが、情報筋によると2014年シーズン前に移籍することが合意されたという。

マクラーレンは、ティム・ゴスを新しいテクニカルディレクターに任命。パディ・ロウは、マクラーレンとの契約が満了となる今年後半までガーデニング休暇を過ごすことになる。

ジェンソン・バトン 「2013年のF1タイヤの方が理解しやすい」

2013年2月22日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、2013年のピレリタイヤはデグラデーションは高いが、公正な競技状況を提供してくれると考えている。

ここまでのプレシーズンテストでは、タイアのパフォーマンス低下率が話題を占めていたが、ジェンソン・バトンは、昨年とは違って、ラバーの働かせ方を理解することに問題はないと述べた。

ジェンソン・バトン 「MP4-28の理解に苦労している」

2013年2月22日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、マクラーレンがMP4-28を理解し、そこから一貫性のあるパフォーマンスを引き出すことに苦労していることを認めた。

バルセロナテスト3日目を7番手タイムで終えたジェンソン・バトンは、MP4-28のパフォーマンスにあまりに変動があることを懸念している。

「クルマがどのような状態にあるかを理解するのはとてもトリッキーだ」とジェンソン・バトンはコメント。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム