マルシャ F1マレーシアGP 予選結果
マルシャは、F1マレーシアGPの予選で、ティモ・グロックが21番手、シャルル・ピックが22番手だった。

ティモ・グロック (21番手)
「今日はかなりタフで難しい一日だった。午前中、マシンはプライムタイヤでとても良かった。良いフィーリングを得ていたので、FP3でオプションタイヤ(ミディアム)での走行でどれくらい前進をもたらしてくれるかにはかなり自信があった」

「でも、いくつかの理由で昨日のようにタイヤにかなり苦しんだし、マシンのバランスを完全に失ってしまった。他と比較してもミディアムで遅かったのはちょっとぞっとした。2つの良いラップができたけど、タイヤにあまり自信が持てなかった。2つ小さなミスをしてしまい、コンマ1〜2秒が犠牲になってしまった。チームは再び素晴らしい仕事をしてくれたし、ここまで技術的な問題のない週末を過ごせているので、これからレースにむけて様子を見てみるつもりだ」

シャルル・ピック (22番手)
「僕にとって良い予選だったし、全体的に再び良い一日だった。オーストラリアよりもティモにちょっと近づけたし、それが今のところ最大の目標だ。まだコンマ数秒見つけなければならないけど、全体的にはポジティブなステップだ。明日はタフなレースになると思う。今日は数ラップだけだったけど、明日は56周だ。天候もまだ不確かなので全員にとって面白くなるだろう。チームはこのコンディションのなかで良い仕事をしてくれた」

関連:
F1マレーシアGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マルシャ / F1マレーシアGP