マルシャ
バーニー・エクレストンは、マルシャが2014年F1マシンで今年のF1グリッドに復帰することは許されないとの報道を認めた。

報道では、元セインズベリーズ社長のジャスティン・キングが、現在マノーと呼ばれるチームを後援し、2015年のF1エントリーフィーを支払うとされている。

しかし、パリで開催されたF1ストラテジーグループの会合で、ライバルチームは、マノーが型落ちのマシンで参戦することに合意しなかったと報じられた。

バーニー・エクレストンは「彼らは去年のマシンで参戦したかったが、それは受け入れられなかった」と Independent にコメント。

「それには全チームの合意が必要だったが、3〜4チームが同意しなかった」

マノーの承認を拒絶したのは、レッドブル、トロ・ロッソ、フォース・インディアだと報じられている。

また、 Turun Sanomat は、メルセデスとフェラーリだけが、マノーの参戦に参戦票を入れたと主張している。

マルシャは、2014年のコンストラクターズ選手権を9位で終えたため、参戦できれば、3500万ポンド(約37億円)の分配金を得られることになる。

「マノーが得るはずのお金が、レースをしてえるチームに分配される」とバーニー・エクレストンは説明。

「それが私が仮定するかなり正当な理由だ」

「おそらく、他チームも去年のクルマを使いたかったのだろう。問題は、1チームのためにそのようなことはできないということだった。全員にそれをさせなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マルシャ / マノー / バーニー・エクレストン