マーカス・エリクソン
マーカス・エリクソンが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

マーカス・エリクソン (ケータハム)
「次はシーズンで最高のサーキットのひとつ、シルバーストンでF1ドライバーとして初めてのイギリスGPだ。今年、レースの50回目の記念日だし、もちろんこの場所にはずっと多くの歴史があるのはわかっている。正直、50周年にそこでレースができるのは名誉なことだし、参加する全員にとって特別な週末になると確信している」

「もちろん、シルバーストンでは何度もレースをしたことがある。2011年にはGP2で表彰台に上がっている。シルバーストンを際立たせているのはファンだ。先週のオーストリア、ドイツ、そして他のいくつかのレースと似ている。木曜日の午前中から日曜日の遅くまで満員だし、それが素晴らしい雰囲気を作ってくれる。英国のファンは、最も知識があって、情熱的なファンだし、F1を本当に愛している。どんな天候であってもね! 今回も僕たちにとって直近のライバルに反撃するチャンスだし、オーストリアで進歩を遂げているので、その場所からまた始めたい。僕たちは空力パッケージを最大化させられるようにセットアップのさらなる改善に取り組んできたし、実際、シルバーストンはオーストリアよりもクルマに合っているはずだ。空力パフォーマンスが重要なシルバーストンのようなトラックで、オーストリアで果たして前進を基にできることを目指している」

関連:F1イギリスGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーカス・エリクソン / ケータハム / F1イギリスGP