マーカス・エリクソン
マーカス・エリクソンが、2014年 第4戦 F1中国GPへの意気込みを語った。

マーカス・エリクソン (ケータハム)
「中国は僕にとってまた新しいトラックだし、バーレーンのようにまた良い金曜日と土曜日を過ごせることが本当に助けになるのは明らかだ。各レースでフルのレース週末の管理について段階的に学んでいるところだし、カナダは別として、中国はヨーロッパに戻る前のレースをしたことがない最後のトラックなので、セッティングを最適化させるための作業ができるようにFP1とFP2で最大限のマイレージを稼ぐことがさらに重要だ」

「特にロングランでのタイヤマネージングに取り組んでいかなければならない。ルーキーにとってF1タイヤマネジメントは取り組んでいかなければならない鍵となるエリアだし、パフォーマンスのそのエリアを改善できれば、間違いなくフルレースディスタンスでより強くなる助けになる。中国を訪問するのは初めてだけど、2008年と2009年にマカオでレースをしているので、中国でレースをしたことはある。2009年にそこでポールポジションを獲得して4位でフィニッシュしたので、中国でのレースには良い思い出があるし、今年オーストラリアとマレーシアの間にマカオで過ごした。トレーナーのアレックスが住んでいたし、彼はF1で僕のトレーナーになる前にはマカオでFMXライダーとして働いていたんだ。驚くべき国だし、F1ドライバーとしてそこでレースができるのは特権だ。マレーシアでのようなパフォーマンスを繰り返して、フライアウェイをポジティブに終えられることを願っている」

関連:F1中国GP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーカス・エリクソン / ケータハム / F1中国GP