マノー・マルシャ F1ロシアグランプリ 結果
マノー・マルシャは、F1ロシアGPの決勝レースで、ロベルト・メルヒが13位、ウィル・スティーブンスが14位だった。

ロベルト・メルヒ (13位)
「今日のレースには本当に満足している。週末を通して全てがうまくいったし、チームメイトの前でフィニッシュできたことは、ここソチでのコックピット復帰戦をいいカタチで締めくくることができた。

「トラックでは楽な週末ではなかった。セッション毎に何かが起こっていように思うし、今日に備えてよりリズムを見つけるのが難しくなった。いずれにせよ、レースはうまくいったし、僕に関してはとてもストレートだった。ほぼ計画通りだった。次は僕のシーズン最後のレースとなるアブダビを楽しみにしている。でも、それ以外の3ラウンドもチームには同行するけどね」

ウィル・スティーブンス (14位)
「予想はしていたけど、スタートは大混乱だったし、ターン1の出口で起きたエリクソンとヒュルケンベルグのクラッシュを避けなければならなかった。ロベルトにポジションを奪われて、最初のスティントはずっと彼の後ろにいた。リスタートではブレーキングでタイヤにフラットスポットを作ってしまってもう一度ピットインしなければならず、そこでレースの僕たちのポジションは決まってしまったようなものだった。ソチの週末はそういう運命だったんだと思う。いい流れではなかったので、2台ともフィニッシュできたことに満足すべきだし、今後のレースではもっと良くなることを期待している」

関連:F1ロシアGP 結果:ルイス・ハミルトンが今季9勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / F1ロシアGP / マルシャ