マノー・マルシャ
マノー・マルシャは、F1ハンガリーGP 初日のフリー走行で、ロベルト・メルヒが17番手タイム、ウィル・スティーブンスが18番手タイムだった。午前中はファビオ・ライマーが走行を行った。

ロベルト・メルヒ (17番手)
「今日はFP2しか走っていないけど、週末にむけてのフィーリングはポジティブだ。最初はセッティングに不安があったけど、チームが変更を施して、かなり満足できるものになった。予選シミュレーションは良かったけど、いくつかミスをしてしまったので、もっとやれると思う」

「通常、僕たちはロングランは強いけど、今日はタイヤのベストを引き出すことができず、それほど強くなかった。日曜日に涼しなって、もっと本来のロングランのペースを示せることを願っている」

ウィル・スティーブンス (18番手)
「全体的に今日は良い一日だったし、かなり満足している。多くの情報を収集できたし、今夜、詳しく調べていく。暑いトラックと気温によってかなりトリッキーだった。FP2の最後のロングランはとても励みになったし、明日のために進むべき方向性を与えてくれた」

ファビオ・ライマー
「チームとの初めてのFP1の機会を得られてとても嬉しかったし、難しい週末にそれをやらせてくれた彼らに感謝したい。かなり素早くスピードを上げられたので満足している。クルマの感触は良かったし、フィードバック面でチームが良い方向に進むのを助けるためにレース週末をスタートすることに実際に貢献できたのは素晴らしかった。またレーシングカーに戻れて嬉しかった」

関連:
F1ハンガリーGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ハンガリーGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / F1ハンガリーGP / マルシャ