ロータスの2013年11月のF1情報を一覧表示します。

ロータス、パストール・マルドナドとの契約を正式発表

2013年11月30日
ロータス
ロータスは、パストール・マルドナドを2014年のドライバーに起用することを正式発表した。

キミ・ライコネンのフェラーリ移籍によって空席となっていたロータスのシートが確定した。

ロータスは、ニコ・ヒュルケンベルグの起用を望んでいたが、投資企業カンタム・モータースポーツとの契約がもつれており、いまだ完了させられていない。

ロータス、ロマン・グロージャンの2014年の残留を発表

2013年11月30日
ロータス、ロマン・グロージャンの2014年の残留を発表
ロータスは、2014年もロマン・グロージャンがチームに残留することを発表した。

シーズン終盤の表彰台を含めた素晴らしいパフォーマンスをみせたロマン・グロージャンが、ロータス残留を決めた。

ロマン・グロージャンは、2014年はその成功をさらに積み上げたいと述べた。

ロータス:ノーポイントで最終戦を終える (F1ブラジルGP)

2013年11月25日
ロータス F1ブラジルGP 結果
ロータスは、F1ブラジルGPの決勝レースで、ヘイキ・コバライネンが14位、ロマン・グロージャンがリタイアでレースを終えた。

2013年シーズン、ロータスはドライバーズ選手権で、キミ・ライコネンが183ポイントを獲得して5位、ロマン・グロージャンが132ポイントを獲得して7位、ヘイキ・コバライネンはノーポイトで21位。コンストラクターズ選手権を4位で終えた。

ロータス:グロージャンが6番グリッド獲得 (F1ブラジルGP 予選)

2013年11月24日
ロータス F1ブラジルGP 予選
ロータスは、F1ブラジルGPの予選で、ロマン・グロージャンが6番手、ヘイキ・コバライネンが11番手だった。

ロマン・グロージャン (6番手)
「かなり難しい午後だった。最終予選セッションでどのタイヤを使うかを決めるのはトリッキーだったし、ポールを目指していたので、インターミディエイトを使ったけど、結局はちょっと水が多すぎた。それによって面白い状況になったのは確かだけどね」

ロータス、来週中のカンタムとの契約完了を期待

2013年11月23日
ロータス
ロータスは、投資グループであるカンタムのマンスール・イジャズが最終期限を逃してはいるものの、チーム株式35%の売却は順調だと主張する。

マンスール・イジャズは、今週末までに契約は完了するとオースティンで述べていたが、ロータスのチーム代表のエリック・ブーリエは“来週前半”に問題が解決することに期待s地得ると述べた。

ロータス:F1ブラジルGP 初日のコメント

2013年11月23日
ロータス F1ブラジルGP
ロータスは、F1ブラジルGP初日のフリー走行で、ヘイキ・コバライネンが4番手タイム、ロマン・グロージャンが10番手タイムを記録した。

ヘイキ・コバライネン (4番手)
「チャレンジングなコンディションだったのは確かだけど、ウェットでの経験を積めたのは良かったと思う。特にサプライズはない。クルマの挙動はとても良かった。ドライで走るよりもちょっとトリッキーなだけだし、それは予想していたことだ」

ヘイキ・コバライネン 「好成績を残せるポテンシャルはある」

2013年11月22日
ヘイキ・コバライネン (ロータス)
ヘイキ・コバライネンが、013年シーズンのF1最終戦ブラジルGPへの意気込みを語った。

インテルラゴスをどう思いますか?
素晴らしいサーキットだし、オースティンとは完全に異なる。いくつか素晴らしいコーナーやアップダウンがあるし、反時計回りで走る。天候も面白くなることがある。雨が降る可能性があるときは、本当にチャレンジングなコンディションになる。何が起こるかわからないトラックなので、シーズンを締めくくるにはいい場所だ。

ロマン・グロージャン 「常に表彰台の一番上を目標にしている」

2013年11月22日
ロマン・グロージャン (ロータス)
ロマン・グロージャンが、2013年シーズンのF1最終戦ブラジルGPへの意気込みを語った。

インテルラゴスについて教えてください。好きなサーキットですか?
素晴らしいサーキットだ。どの部分も本当に素晴らしい。僕のドライビングスタイルには合っているので、本当に楽しみにしている。今年、E21はとても良いパフォーマンスを発揮しているし、ブラジルで再び素晴らしいクルマを得られないと考える理由はない。

ヘイキ・コバライネン 「F1にしがみついていたのは正しい決断だった」

2013年11月20日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、オースティンでのF1復帰で示したスピードが、F1シートを失った昨年末にスポーツを背を向けずにいるという決断を正当化できたと考えている。

昨年末にケータハムのF1シートを失ったヘイキ・コバライネンは、他のカテゴリーに転向することもできたが、そのケータハムでいくつかの金曜フリー走行を含めたサードドライバーとしてチームを手伝うことに決めた。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム