ロータスの2013年03月のF1情報を一覧表示します。

「ロータスがタイトルに挑戦できるかは予算が鍵」とグロージャン

2013年3月30日
ロータス
ロータスが、2013年のF1タイトル争いに絡んでいけるかは、予選に依存するとロマン・グロージャンは考えている。

2013年の開幕戦オーストラリアGPでキミ・ライコネンが優勝したことで、ロータスは今年のタイトル候補とみなされるようになった。

だが、続くマレーシアGPではグロージャン6位、ライコネン7位と後退した。

ロータス、ロマン・グロージャンにも最新スペックのマシンを準備

2013年3月27日
ロータス
ロータスは、中国とバーレーンの2連戦で両方のドライバーに同じスペックのマシンを準備するために懸命に取り組んでいる。

開幕2戦では、キミ・ライコネンにのみ最新のパッケージが与えられていた。

F1マレーシアGP後、ロータスのレースチームマネージャーを務めるポール・シービイは「メインの課題のひとつは、両方のドライバーが最新パーツを利用できるようにすることだ」とコメント。

ロータス:コンディションに対応できず (F1マレーシアGP)

2013年3月25日
ロータス F1マレーシアGP 結果
ロータスは、F1マレーシアGPの決勝レースで、ロマン・グロージャンが6位、キミ・ライコネンが7位だった。

キミ・ライコネン (7位)
「金曜日クルマの感覚はとても良かったけど、昨日と今日はかなり難しかった。土曜日の午前中からなんらかの理由で期待していた共同ではなかった。特にウェットでは本当にグリップに苦労していた」

ロータス:ライコネンが3グリッド降格 (F1マレーシアGP 予選)

2013年3月23日
ロータス F1マレーシアGP 予選
ロータスは、F1マレーシアGPの予選で、キミ・ライコネンが7番手、ロマン・グロージャンが11番手だった。

キミ・ライコネン (7番手)
「僕たちはインターミディエイトで十分に速くなかったので、今日はウェットではこれ以上のタイムは見い出せなかったと思う。もっと多くを望んでいたのは確かだけど、それはそれだし、日曜日にはもっと良い結果を出せることを期待している」

キミ・ライコネン、3グリッド降格ペナルティ (F1マレーシアGP 予選)

2013年3月23日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、F1マレーシアGPの予選でニコ・ロズベルグの邪魔をしたとして、決勝レースで3グリッド降格ペナルティを科せられた。

スチュワードは、ターン12とターン15の間で、キミ・ライコネンがニコ・ロズベルグに対して必要以上に邪魔をしたと判断。

キミ・ライコネンは、予選を7番手で終えていたが、10番グリッドに降格。

ロータス、タイヤ面のアドバンテージはテストカーのおかげ?

2013年3月23日
ロータス
ロータスのライバルチームは、ロータスがピレリタイヤに不公平なアドバンテージを得ているのではないかとの疑念を抱き始めているようだ。

今シーズン、ピレリはピットストップの増加を狙った新しいコンパウンドを用意したが、F1オーストラリアGPではキミ・ライコネンが2ストップ戦略を決めて、優勝を果たした。

ロータス、新パーツはキミ・ライコネン優先

2013年3月23日
ロータス
ロータスは、ここ2戦でキミ・ライコネンのマシンにのみアップデートされた空力パッケージを投入。ロマン・グロージャンの“ナンバー2”待遇が浮き彫りになっている。

開幕戦ではキミ・ライコネンが優勝したのに対し、ロマン・グロージャンは10位でフィニッシュ。この差は、ロマン・グロージャンがセットアップの方向性を間違えたためだと考えられていた。

ロータス:F1マレーシアGP 初日のコメント

2013年3月22日
ロータス F1 マレーシアGP
ロータスは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、キミ・ライコネンがトップタイム、ロマン・グロージャンが6番手タイムだった。

キミ・ライコネン (1番手)
「かなり良い一日だった。クルマのいくつかのことを変更して、セッション終了時点には望んでいた場所まで前進させることができた。ウェットでも走れた。ここでは良くあることだけど、クルマの感覚は問題なかった」

キミ・ライコネン 「プレッシャーはまったくない」

2013年3月22日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、チャンピオンシップ首位としてマレーシアGPに挑むことが、なんらロータスのアプローチを変えることはないと述べた。

キミ・ライコネンは、先週末の開幕戦オーストラリアGPで見事なタイヤマネジメントで勝利を収めた。

今週末の連続優勝について質問されたキミ・ライコネンは「それは目標ではない。僕たちは前回のレース、または昨年と比較して、今週末なにも違ったことはしない」とコメント。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム