ヴィタントニオ・リウッツィ
ヴィタントニオ・リウッツィが、F1マレーシアGPへ向けての意気込みを語った。

オーストラリアでは2連続ポイントでしたね!どのようなレースでしたか?
クルマはトラックが乾いてくるにつれ、どんどん良くなっていった。序盤はアンダーステアに苦労したけど、フロントウィングアジャスターがうまく働いていて少しは調整できたし、レース中に最適なセットアップに近づいていった。ラスト15周は、バリチェロが2ストップ戦略だったのでかなり厳しかったし、ギャップが縮まるのは本当に早かったけど、なんとかリアタイヤを管理して、後ろのクルマをコントロールしようとしていたし、うまくいった。

年初に、可能な限り長くクルマと一緒に過ごすチャンスを与えられれば、調子を取り戻して大きな結果を残す準備ができていると言っていたのが立証できたので、本当に満足しているよ。去年のモンツァで復帰したとき本当に力強いレースができていたし、今はポイントを獲得している。チームは僕のことを信頼してくれたので、出来る限りチームに彼らに恩返ししたいね。

残りの競争相手と比較して現在のチームのペースはどこらへんにいると思いますか?
残念ながら、レッドブル、フェラーリ、メルセデス、マクラーレンのスピードに匹敵するのは難しいけど、チームは本当にハードに働いている。僕たちにとって序盤でのメインのライバルはルノーになると思うけど、彼らは大進歩を遂げた。チャンピオンで彼らに勝つためにはマレーシアで彼らに追いつくことが主な目標になると思っている。確かに、彼らは素晴らしいチームだし、開発もするだろうから簡単ではないだろう。でも、シルバーストンで懸命に作業をしているし、うまくいっている。

マレーシアをどう考えますか?
僕たちにとってとても興味深いレースになると思う。本当に暑くて厳しいだろうけどね!でも、トラックは僕たちのマシンの特性により適していると思うので、面白いポジションにいれると思っている。予選パフォーマンスに取り組んで、初めてQ3に進むことができた。もちろん、ポイントを取り続けたいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタントニオ・リウッツィ / フォース・インディア / F1マレーシアGP