F1代表 「新型コロナ危機と戦うために新コンコルド協定の合意は後回し」
F1は、新型コロナウイルス危機の影響と戦うために新しいコンコルド協定の合意については“後回し”にすることをF1チームと協議した。

新型コロナウイルスの世界的な大流行で2020年のF1世界選手権の10戦が中止という状況になるまで、F1上層部は2021年に施工される新しい商業協定について全チームと合意に近づいていた。

今年2月、F1のCEOであるチェイス・キャリーは、コンコルド協定についての話し合いは“心配のない状況”にあるとし、チームのために提案されている内容は“全員のとってより良い”ものになると述べていた。

しかし、現在、F1は新型コロナウイルス危機による影響に対応に焦点を合わせており、コンコルド協定の交渉は中断されている。

「新型コロナウイルス危機がすべてを覆したとき、我々はコンコルド協定の最終段階にあった」とチェイス・キャリーは述べた。

「我々はコンコルドを短期的に後回しにし、2020年に関連する問題への対処を優先することを決定した」

「2020年のカレンダーを前進させ、チームとのレギュレーション変更を確定させ次第、我々は再び将来のコンコルド契約を締結することに戻ることになる」

チェイス・キャリーは、来シーズンまでに新しコンコルド契約を最終決定する自信はあるものの、既存の商取引条件を延長する必要がなく、正式にサインせずにチームがレースを行うことはできると語る。

「現実が2021年に到達した場合、我々は一方的にそれらはまだ使用できるルールであり、存在している構造なので、何も拡張する必要はないと言うことができる」とチェイス・キャリーは語る。

「我々は基本的に実装でき、レースをしている場合、それがレースをする条件となる。もちろん、我々はチームとそれを完結できるを目指しているがね」

「我々が発表したときのコンコルド協定は、2021年に発効するコンコルド協定であり、我々は一方的にそれを行うことができる」

先週、F1は2020年の第1四半期決算を発表し、売上高は前年比で84%に減少したことを発表している。

それでも、チェイス・キャリーは、新型コロナウイルス危機が終わればF1は上向きの軌道に戻り、2021年は当初の計画を満たすことができると確信していると語る。

「我々は数か月前の成長曲線に戻る準備ができていると感じており、我々全員のより良い未来を楽しみにしている」とチェイス・キャリーは語る。

「2020年の結果が当初の期待を大幅に下回ることは明らかだが、2020年まではレースの有無にかかわらず管理できることと信じており、さらに重要なことには、ビジネスが2021年以降に以前の期待にすばやく戻ることができることだ」

「我々の目標は、2021年が1月に計画していた2021年のようにすることだ。

「我々は整備するために更新しており、ファンや株主のビジネスにとって前向きな強化になると思われるいくつかの潜在的な新しいレースと進行中の議論がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / リバティ・メディア / チェイス・キャリー