マクラーレンF1のランド・ノリス 「デ・フリースに追突されてタフな一日」
マクラーレンF1のランド・ノリスは、2023年F1マイアミGPの決勝を17位で終えた。

16番グリッドからソフトタイヤでスタートしたノリスは、そのアドバンテージを生かして素晴らしい蹴り出しを見せたが、ニック・デ・フリース(アルファタウリ)がターン1でロックアップし、ノリスの車の後部に衝突したため、19番手に後退した。

早い段階で新品のハード タイヤに交換したノリスは16番手でレースを進めるが、最後はアレクサンダー・アルボン(ウィリアムズ)に抜かれて17位でレースを終えた。

「タフな一日だった。ペースが上がらず苦戦した」とランド・ノリスはコメント。

「スタートは良かったけど、ターン1で後ろから追突されてしまい、最後尾になってしまった」

「レース中に何かエキサイティングなことが起きないといけないと思い、違う戦略を試したけど、うまくいかなかった」

「MTCに戻り、リセットして、次のレースでより良い結果を出すためにハードにプッシュし続けるよ」

ランド・ノリス マクラーレン F1 マイアミGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / マクラーレンF1チーム / F1マイアミGP