ロバート・クビサ
ロバート・クビサのマネージャーは、クビサが2011年もルノーに残留するであろうことをほのめかしている。

ロバート・クビサは、今年からルノーへ移籍したが、力強いパフォーマンスを見せたことで、フェリペ・マッサと交代でフェラーリに加入すると噂されてきた。

しかし、現在フェリペ・マッサはフェラーリと契約を更新する目前であると報じられている。

ロバート・クビサは、先週末のトルコGPで「ルノーに留まるかそうでないかを考えるタイミングではない」と主張していた。
ロバート・クビサのマネージャーであるダニエル・モレリは、フェラーリ移籍のゴシップについて「それは実際のニュースというより、何人かのジャーナリストの願望であるようにみえる」とコメント。

「ロバートは間違いを犯さない。彼のリザルトは、彼が勝てないクルマに乗っているときにできる最高の結果だ」

「彼は2年前にチャンピオンシップをリードしたとき、我々はBMWと契約上でしっかりと結びついていた。そして、去年彼のクルマが弱くなり、新しいチームを探した」

「現在、我々はロバートのチーム内に以外はまったく関心を必要としておらず、それによってクルマがよりさらに競争力を発展されることができている」

ダニエル・モレリは、クビサがBMWにいたときよりもルノーに満足してると語る。

「僕がルノーと契約したとき、多くの人々が間違いであり、間違った移籍だと言っていた」とクビサは語る。

「しかし、僕は自分の決定にかなり満足しているし、将来のために自分の決定したことを信頼することができると期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ / ルノーF1チーム