ロバート・クビサ
ロバート・クビサが先月、フランスでフォード フィエスタRS WRCをテストしていたことが確認された。

ロバート・クビサは、フランス中部のシルキュイ・デ・エキュイエでフォードの開発テストに参加。情報源によると、ロバート・クビサは1日トラックでマシンを走らせたとしている。

フランスのテストに先駆け、ロバート・クビサは、フォードの公式テストカーに準備するためにイタリアのチームからフォード フィエスタRS WRCを借りたとされている。

だが、フォードのチーム代表マルコム・ウィルソンは、ロバート・クビサがテストに居合わせたことを認めてはない。

「ご存知の通り、我々はフランスのサーキットで4日間の開発テストを行った。プライベートテストであり、これ以上のコメントはできない」

イタリアの情報筋は「ロバートはマシンを運転した。彼はうまくマシンを走らせていた。彼は、ラリーに対して素晴らしい情熱を持っている」と述べた。

フォードのワースドライバーであるペター・ソルベルグとヤリ・マティ・ラトバラもテストに参加しており、二人はロバート・クビサとマシンについて議論を重ねたとされている。

ロバート・クビサは、2011年2月にロンデ・ディ・アンドラにシュコダ ファビア S2000で出場した際に大クラッシュし、右手と右腕に重傷を負った。今回のテストはモータースポーツ最高峰への復帰への最も大きなステップといえる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ