ロバート・クビサ
イタリアの病院で治療中のロバート・クビサは、自分は「とてもラッキーだった」と考えている。

ラリーで重傷を負ったロバート・クビサは2011年シーズンを開幕戦から欠場するこが、将来的に身体機能がどこまで回復するかはまだ分からない状態となっている。

サンタコロナ病院の脊髄科の責任者アントニーノ・マッソーネは「いくつか達成しなければならない目標がありますし、彼の旅は長いものになるでしょう」と La Stampa に認めた。

「1ヶ月間は感染のリスクがあります。今回のケースのように骨が45分間空気に露出すると細菌に攻撃されるため、抗生物質で治療する必要があります」

しかし、アントニーノ・マッソーネはクビサを「驚異的」だと称賛しており、クビサのマネージャーを務めるダニエレ・モレリも「ドライバーだからこそ」よい患者だと述べた。

「彼にとって医師や物理療法士は、最高の結果のためにマシンを調整、改良、修正するルノーのエンジニアのようなものです」

イタリアのメディアは、ロバート・クビサが再びステアリングを握れるかを判断するには、少なくとも3ヶ月を要すると報じた。

「良い状態ではないことはわかっている。でも、自分はとてもラッキーだったと思っている」とロバート・クビサは述べた。

「これから長く、厳しいリハビリに立ち向かことになるけど、心配はしていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ / ルノーF1チーム