ロバート・クビサの2010年10月のF1情報を一覧表示します。

ロバート・クビサ 「フェラーリ移籍は現実的ではない」

2010年10月24日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、フェラーリで友人のフェルナンド・アロンソと一緒にレースをしたいと思っていることを認めた。

スペインの El Pais にその件について質問されたクビサは「そうだね」とコメント。

しかし、来シーズンもルノーと契約しているクビサは「それについて話すのは現実的ではない。マッサが2012年まで更新した今は特にね」とコメント。

ロバート・クビサ 「むしろ11番手の方が良かった」 (F1韓国GP予選)

2010年10月23日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、韓国GPの決勝レースを汚れた側からスタートすることは大きな不利だと考えている。

F1韓国GPの予選を8番手で終えたロバート・クビサは、新しい韓国のサーキットの汚れた側からスタートすることになる。

「8番手はほぼ11番手と同じだと思う」とロバート・クビサはコメント。

ロバート・クビサ、ラリー・ド・アンティーブで3位表彰台

2010年10月19日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、日本GPと韓国GPの合間を縫って出場したラリー・ド・アンティーブで3位表彰台を獲得した。

ヨーロッパ・ラリー選手権第10戦として南フランスで開催されたラリー・ド・アンティーブでルノー クリオS1600をドライブしたロバート・クビサは、S2000で参戦する上位勢に次ぐ3位表彰台でフィニッシュ。参加したA6クラスでは優勝、3つのステージでトップタイムを記録した。

ロバート・クビサ:F1韓国GPプレビュー

2010年10月18日
ロバート・クビサ F1韓国GP
ロバート・クビサが、F1韓国GPへの意気込みを語った。

ロバート、もう鈴鹿でのレース週末の埃はおさまりました。日本の週末をどのように評価しますか?
僕たちのパフォーマンスレベルはポジティブな驚きだった。鈴鹿はスパと似ているサーキットなのでシンガポールよりも競争力があることを期待していたけど、あのような速さがあるとは思っていなかった。予選は大きな結果だったし、あそこまで高いグリッドが獲れたことには驚いた。でも、最終的には成果をあげることはできなかった。でも、それがレースというものだ。起こり得る問題だし、それにいてはもう考えていない。

ロバート・クビサ 「可夢偉の走りは素晴らしかった」

2010年10月11日
ロバート・クビサ 「可夢偉の走りは素晴らしかった」
ロバート・クビサが、F1日本GPの小林可夢偉の走りを称えた。

3番グリッドからスタートし、オープニングラップで2番手に浮上したクビサだが、セーフティカー出動中にホイールにトラブルが発生し、5分でレースを終えた。

「可夢偉が彼のクルマでしたことは素晴らしかった」とクビサは語る。

ロバート・クビサ、キミ・ライコネンと組めず落胆

2010年10月7日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、ルノーでのF1復帰を否定したキミ・ライコネンとチームメイトになれないことに落胆していると語る。

「個人的にはチャンスがあると思っていたけど、実際は違ったね」とロバート・クビサは述べた。

「彼が言ったことは、全体像とは全然違うものだったと思う」

ロバート・クビサ:F1日本GPプレビュー

2010年10月5日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサが、F1日本GPへの意気込み、鈴鹿サーキットの印象を語った。

鈴鹿は1年であなたのお気に入りのサーキットですね。なぜですか?
ハードだし、最もチャレンジングなサーキットで、とっても速いんだ。実際に4速以上の高速コーナーの数を数えれば、カレンダーのどのサーキットよりも多いと思う。第1セクターは素晴らしい。S字はジェットコースターのようだし、非常に長いコーナーで左右にGフォースがかかる。1つのコーナーでミスをすれば、次のコーナーまでしばらくそれを引きずることになるので、特に正しいラインをキーブするのがタフだ。さらに非常にヘビーブレーキングでオーバーテイクが可能な低速コーナーやシケインもある。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム