ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、ルノーでのF1復帰を否定したキミ・ライコネンとチームメイトになれないことに落胆していると語る。

「個人的にはチャンスがあると思っていたけど、実際は違ったね」とロバート・クビサは述べた。

「彼が言ったことは、全体像とは全然違うものだったと思う」

「彼とチームで一緒になれたらとても満足だったと思うので、少し落胆している。彼は素晴らしいドライバーだし、チームメイトにワールドチャンピオンがいたら本当に良かっただろう。それはルノーも必要としていることだと思う」

「でも、実際はそうじゃなかったし、なんて言えばいいかわからない」

ルノーは、いまだヴィタリー・ペトロフをもう一年保持するかを検討しており、彼のチャンスを改善させるために奮起を求めている。

ロバート・クビサは、チームに2人の強力なドライバーがいることが理想的だと語るが、他にも考えなければならない要因があると認める。

「可能なのであれば、2人の強力なドライバーがいることがチームにとって最大のゲインなのは明らかだと思う。でも、常に可能というわけではない」

「普通は自分たちの立場を評価して、自分たちがどこにいるかについて考えなければならない。でも、幸いなことにそれは僕の仕事ではないし、チームを運営する人々の仕事なので、僕にとっては非常にシンプルなことだ」

「チームにとってもドライバーにとっても2人の強力なチームメイトがいることが最大のゲインになる。誰も、自分よりも強いドライバーがいた方が良い結果を残す可能性があるということに合意するだろう」

「でも、一方でドライバーに給料を支払い、彼らを走らせることができるかも考慮しなければならない。でも、幸いそれは僕の仕事ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ / ルノーF1チーム / キミ・ライコネン